本日は4年ぶりのNAHAマラソンン

 

 

絶対、外には出てはいけない日

少しでも、遠出しようものなら

交通規制で渋滞に巻き込まれるのが

関の山

 

4年ぶりの開催のため

地元のアナウンサーや芸人さんも参加して

県外からもランナーお越しだし

皆さんテンションMaxでしょうし

 

陰キャ・インドアの邪空は

大人しくドラマや映画を鑑賞してたのですが、

知り合いの水彩画展へ行っていた

母から(外出したんかい!)

お土産が

 

 

「邪空が、ジャーマン好きだったとはね~」

 

 

 

いやいや、そうじゃない母上よ

最近、ジャーマンケーキ食べてたのは

それは、たまたま

 

ってか、

コリは「のぼりや」のジャーマンではございませぬか!

 

このサイズで650円なんですね

ご褒美ケーキだわ

 

さてはて、お味ですが。

ココナッツケーキ ↓

 

に続き、

2番目に好きなケーキです。

 

 

ココナッツが煮詰めたやつじゃない。

うわっ、食べやすい。

ココアスポンジはしっかりココア味ですが

甘すぎず

ココナッツフィリングもあっさり

(煮詰めてないけど固め、多分、粉砂糖がつなぎ役かな)

ココナッツ独特の甘い香りが口にひろがるので、

満足する甘さ。

スポンジの間のチョコクリームも

ケーキ全体を引き立てている。という量。

 

これは、売れるわラブ

 

値段考えると

ワンホールの方が安いのか?

 

大好きなアップルパイ屋さんも

昔はこの、のぼりやさんと同じ通りにあったのですが

そちらは、ちょっと離れた場所へ引っ越し

 

のぼりやさん。路駐できない場所で

離れた有料駐車場から歩くし…と思っていたら

「道隣りに、有料駐車場できてた。

1000円以上で無料だって」

ほほぉ~

 

birthdayケーキを買う人や、贈呈(ジャーマン)用の

購入者で、人の出入りが激しかったとか。

 

今度、行こうかな。

でも、あの通りを通ると、アップルパイが。

 

ただでさえ連チャンで、ケーキ食べて

た、体重が笑い泣き魂

 

炭水化物(お米)抜いて、

年末に向けて調整しながら、考えよう。

ダイエット用の燃焼系スープ大好きだし。

 

さて、色んなドラマが大詰めを迎えておりますが

『大奥2』

天璋院の福士蒼汰さん。

衣装は天璋院ですが、

大きな傘を肩にかけ見栄を切った

捨之介の写真をUPされてて

ワロタwww

 

確かにキャストが

エリザ(愛希れいか・古川雄太さん)か・ら・の

髑髏城の七人~メンバーだし(笑)

(福士蒼汰・岸井ゆきの・木村了さん。)

 

来年のドラマでいえば

松本幸四郎さん「鬼平犯科帳」

綾瀬はるかさん「義母と娘のブルースSP」が今から楽しみなんですが

そのほか、良いドラマあるといいなぁ

 

あと、「翔んで埼玉」みたいな清々しいほど馬鹿馬鹿しくて

楽しい「ドラマ」も見たい