最近、やけにMetaの

仮想現実(VR)ヘッドセットの新モデル「Meta Quest 3」の

CMをよく見かけるせいか

 

 

 

 

メタバース(仮想空間)ってそんなに

浸透してるのか???

 

推しの人も

仮想空間での舞台が実現出来たら…なんて

おしゃっていたので

頭の片隅にその言葉が残っていたせいかもしれない

 

スマホのニュース記事に

メタ関連の情報が上がってきて、

その内容に、びっくりですゲッソリ

 

あの音楽座さんが

メタバース上で、ミュージカルですと!!

でも、Meta Quest 3 とかVR(?あってる?)を持っていないと

観劇できないわけ叫びではなさそう

音楽座さんの会員であれば観れる?

 

これからも、

メタバース上での演劇というのも増えていくのかな

 

どこからでも

観劇できるのは頼もしいことだけど

演者は今後、どうなるんだろうか?

ダンスとか?

 

謎が多い、メタミュージカル

でも、観劇してみたい