セッション | できるだけNEVER GIVE UP! 中学生奮闘記

できるだけNEVER GIVE UP! 中学生奮闘記

(できるだけ)頑張る中学生の日常。

勉強のこととか遊びのこととか、気ままに書いてます。

こんばんは。rubeです。


この間「明日ちゃんと更新します」とか言ってた癖にできてなくてごめんなさい。


じつは僕がブログを書くように使ってる端末、

結構スペックが悪く、amebaアプリが落ちることがたびたび、

あと少しで書き終わるってところでアプリが落ちて記事がパーに、


「あぁ~もうっ!」

 

という感じでストレスが溜まっていました。(言い訳)


やっぱPCサイコー!!!



ところで、この間映画を見に行きました。

「セッション」っていう映画です。


*ネタバレ注意*


あらすじ(Yahoo!映画より引用


名門音楽学校へと入学し、世界に通用するジャズドラマーになろうと決意するニーマン(マイルズ・テラー)。そんな彼を待ち受けていたのは、鬼教師として名をはせるフレッチャー(J・K・シモンズ)だった。ひたすら罵声を浴びせ、完璧な演奏を引き出すためには暴力をも辞さない彼におののきながらも、その指導に必死に食らい付いていくニーマン。だが、フレッチャーのレッスンは次第に狂気じみたものへと変化していく。







これです。


とにかくこの画像の右の人 フレッチャー教授(J.Kシモンズ)

の迫力が凄いです。ほんとに。


少しもテンポのズレを許さない。

気に入らない生徒には椅子をぶん投げる。


まさに鬼教師です。


しかしフレッチャーだけではなく主人公のアンドリューも凄い。


手が血だらけになるまでドラムを叩き続ける姿は圧巻。

もはやいろんなものを捨ててドラムに全てを賭けている感じです。


しかもこれ、単なる音楽映画じゃない。

音楽に対する「情熱」なんてもんじゃない。


もはや「狂気」。


凄かったです。ほんとに。



もう見ているだけで手汗がヤバかったです。汗 超エキサイティング!!


オススメですよ。



話は変わりますが、もうすぐテストです。


ああ勉強したくない。


でもやらないと点数はとれないんでね。


なんて理不尽な世の中だ!(どこが)


今度はもっと早く更新できるよう頑張ります。

それでは!