こんにちは!

新4年主将の川瀬伸晃です!

みんなからノブって呼ばれてるので気軽に呼んでください~


チュンくんのこと気になる人は艇庫来た時に見せてあげますね~🐤 



さて本日は、皆さんお待ちかねの…

女子部主将、高橋杏果(きょーか)の紹介をします!!

主将から主将へのインタビューですね~



まずは基本情報から!



基本情報+α

出身 大阪府

高校 桜宮高校

経験スポーツ ソフトボール🥎、ボート🚣

入試方法 アスリート選抜入試

学部学科 法学部国際ビジネス法学科

好きな食べ物 うどん🍜

最近はまっていること 大河ドラマ

推し 長澤まさみ、仲野太賀




筆者から見たきょーかの印象


第一印象➡️同期って思わなかった(笑)

先に入寮してたきょーかの事をめちゃめちゃ先輩だと思ってたから怖かった?大人びてる?っていう感じかな~、毎回「同期やで?」って言われたけどよくある先輩のノリか…と思ってタメで話すまでに1ヶ月かかりました笑


今➡️地元大好き、フレンドリー、欲しがり

毎回長期オフが近づいてくると「地元帰るの楽しみやねん」って言ってるイメージ。

みんなとコミュニケーション取っていていつもケラケラ笑っている笑

くだらない話でめちゃめちゃ盛り上がれる最高の同期!



右:きょーか、左:筆者



では、インタビューしてきます!!

🍜(うどん)→きょーか、🍥(ラーメン)→筆者



🍥ボート始めたきっかけは~?


🍜せやな~、高校で新しい競技始めたかったんねん。その中でも頑張った分日本一を目指せるボートにしたんやで~



高校時代のきょーか


🍥お~女子部主将の原点!(?)

ボートって努力した分数字に表れるから成果出た時の喜びや達成感あるよね

じゃあ大学ボートで立教を選んだ理由は~?


🍜そうやな~、高校の先輩が立教のエイトで日本一になった姿をみて立教で日本一を目指したいと思ったんやで~


🍥良いね~熱いね~

ボート部での思い出はどんな~?


🍜いっぱいあるねんな~、特に大きく2つあって

1つ目は2年生の時の全日本でエイトとペアで3位🥉を取ったことかな~

2つ上の先輩のまなさんとペアを組んで、はじめての全日本で3位を取れたことが嬉しかってん。引っ張ってもらった事も良い経験になったなぁ~

エイトは自分達で勝ち取った3位って感じで、今まで3位を取った中で一番うれしかったんや


左:きょーか

思い出の全日本の様子


🍥いや2年生で2種目で全日本3位すげーな笑


🍜2つ目は毎年の同期旅行かな~

毎年の年末年始に同期旅行♨️が思い出なんよな~、特に今年の軽井沢!コテージでやった人生ゲームがいっちゃんおもろかったわ笑

20才超えてからやる人生ゲームめちゃめちゃおもろかったわ笑


人生ゲームを楽しむ21才たち

🍥同期旅行ね!毎年楽しい~☺️

やっぱ人生ゲームおもろいでしょ!20才…のセリフ俺と全く同じ事言ってるやん笑

*人生ゲーム絶対面白いと思ったので提案しました🙋彼女は最初斜に構えてました🙋笑


🍥次は~、部のいい所!


🍜未経験者と経験者が切磋琢磨して本気で日本一を目指している所と、立教ボート部全員が立教ボート部のことが好きなとこやな~

たわいもない会話してても立教ボート入って良かったなという事を良く言う人が多い気がするよな


🍥確かにそれめっちゃいーな!さすが女子主将~

🍜まーね?(まんざらでもない感じ)


🍥じゃあ~寮生活の良い所は~?


🍜帰ってくる場所が同じなとこかな~


🍥あーね!もう3年経つとそれが当たり前みたいな感じになるけど冷静に考えると感慨深いな


🍜せやろ?笑


🍥同期の好きなとこは~?


🍜それぞれの役割、立ち位置を把握して12人それぞれが役割を果たしていて、バラバラではなくまとまってるとこかな!


🍥え、なんか真面目っぽいこと言うやん笑

確かに分かるけど笑


🍜やめーや笑

あと、とにかくイベントに全力で楽しむとこがすき!クリ納とか同期旅行とか温泉旅行とか!


🍥それな!一番楽しんでるもんね笑


イベントを全力で楽しむ同期たち
左上:筆者、右上:きょーか


🍥では、主将として皆さんお待ちかねの質問をします…!

好きなタイプは!?


🍜みんな別に待ってへんやろ笑

顔は~、幸せそうに笑う人かな~

あとアウトドアの人かな~

でもやっぱおもろいのが正義やねん。ツッコミもボケができないとあかんねん。


🍥欲しがりやん笑

ボケかツッコミどっちかはやりなよ笑


🍜えーやんえーやん笑


🍥では、抱負をお願いします!


🍜

競技面…エイト日本一、インカレ女子総合優勝

生活面…収納スペースをうまく見つけて

めんどくさがりなのでやるべきことはすぐにやる

後でいいやを無くす



最後に、女子主将のきょーかから新入生に一言!


ボートを知らない人知ってる人でもこの環境に飛び込んで一緒に大学生活を送りましょう

かけがえのない出会いとかけがえのない4年間を送れることを保証します!

ぜひ艇庫で会いましょ~



ありがとうございました~!!

次は、我らのコーチにインタビューします!

お楽しみに~!