こんにちは!同期のらんらんこと鈴木蘭乃から紹介に預かりました、新4年マネージャーの渡邉菜月です!たまぁにボート部愛や仕事への感情が爆発し、長文を送ってしまいます💪

今日からは、4年生の選手紹介に移っていきます!初日は、主務の新4年掛本のインタビューです🚣




基本情報
・名前 掛本拓
・学部学科 経済学部経済学科
・出身地 ベトナム・ホーチミン🇻🇳
・出身校 広島県廿日市高校🦪
・経験してきたスポーツ ボート🚣
・入試形式 一般入試📚


 
たくちんエピソード

ベトナム生まれ広島育ちのたくちん、あんまり表情を全面に顔に出さないので最初は怖がられてしまうこともありますが、話してみるとあら不思議!どんな話でもウンウンと聞いてくれるのです👂✨笑った時の顔は亀🐢のように穏やかな表情をしてくれます!

オフの時は、キャンパスの近くのレストランでアルバイトをしたり、カフェでコーヒー片手に本を読んだりしています(優雅!!)

たくちんが美味しい卵かけご飯のアレンジを後輩に教えていると、別の後輩から「拓さんが先輩っぽいことしてる!!」といじられておりましたが、「先輩だからだよ💢」と言い返しておりました🙆‍♀️後輩からも慕われております🐢


左から筆者、新4年丹羽、新4年たく



それではインタビューを始めます!

筆者→🐼

たくちん→🐢

ボート部に入った理由

🐢) 3つあります!1つめは、先輩がとても温かく、高校では戦績を残せなかったけどこの人たちと一緒に戦って結果を残したいと思ったから。2つめは、エイトが気持ち良かったから!3つ目は、寮生活が楽しそうだったから!


🐼)エイトの爽快感といったら半端ないよね〜、私も乗ってびっくりした!


レース前のムキムキたくちん!!


部のいいところは?

🐢) 寮生活なので人との距離が近いところ!寂しくない!(ウザいときウザいけどね)


🐼)確かに一緒に生活してるから距離近いよね笑、噂も一瞬で広がるほど距離は近いしみんな仲良い!


寮生活を共にするカビゴンと共に📸


同期の好きなところ(筆者が1番気になるとこ!!)

🐢) 個性はあるけど、変なヤツじゃない。協調性がある。反対意見があったときにzoom開くところ。


🐼)あぁ〜たしかに、zoom開いた!!笑笑どんな意見あってもテキトーに処理せず、みんなで話し合って決めていくのが私たちのスタイルね✨(満足げ)


2023年12月、クリスマス納会で同期で撮った写真

(溶連菌で参加できず、私だけ合成で失礼します)


主務のお仕事について

🐼)歴代の主務の先輩見てると、マネ室でいろいろ作業したり、会計とか事務作業やったり、忙しそうなイメージあるんだけど、主務の仕事で大変なことってある?

🐢)ん〜ない!

🐼)😧


🐼)じゃあ、やりがいに感じることは!?

🐢) 寮生活だから、練習とか競技面以外でもいろいろ管理する必要があって、そこの部分を自分が中心となって支えていると思えるところはやりがい!

🐼)たのもしい!!


お気に入りのトレーニングウェア


左から女子部主将きょーちゃん(髙橋杏果)、たく(掛本拓)、副将たけ(高橋岳大)

🐢)こちらです!


🐼)お〜!癖が強い、強すぎる!笑笑3人の写真がたくさん詰まった世界に3枚だけのTシャツです👕愛やん!私も欲しい!


1ヶ月間自由な時間があったら何したい??

🐢)ダイビングライセンスを1番上の階級まで取得して、世界中の海を潜りまくる!

ベトナムに久しぶりに帰りたいかも🇻🇳


🐼)夢あるねえ…


ズバリ今年の目標は!

🐢) 競技面だとやっぱもう一回M4x乗りたいかも。去年は9位で賞状貰えなかったから、M4xで立教史上1番の戦績を残したい!

2023年のインカレM4Xメンバー 写真左下がたく


🐢)競技外だと、海外にめっちゃ行きたいかな。カメラ買っていろんな国で写真撮りまくる。あと、お茶好きだから紅茶の資格取りたい。


🐼)ボートも、ボート以外も目標があって素敵✨紅茶の資格があること初めて知ったよ🫖



​最後に新入生へ一言!

🐢) いろんな選択肢があると思うので、めちゃくちゃ悩んでくれ!

自分たちはボートという一つの競技に真剣に向き合っています。その中で今までいろんな失敗や成功を重ねてかけがえのないものをたくさん手に入れてきました。

何かに熱中したい!!という人はぜひ体験しに来てください。楽しませてあげるよ😎


🐼)最後の一言が素晴らしい!笑笑失敗も成功もいろんな経験をして一緒に熱中しましょう〜!!🚣


花火大会の時の同期写真


さて、インタビューは以上でございます!いかがでしたでしょうか?
明日は掛本がインタビューしていきます。たくちん、よろしくねん〜🚣