どうも!昨日のブログでことわから紹介してもらいました、新3年でCOXの小林愛です❣️

本日は、同期で漕手の田村帆乃香(たむらほのか)を紹介したいと思います!

まずは基本情報から!⬇️
①名前 田村帆乃香
②出身地 愛媛県
③出身校 宇和島東高校
④これまでやってきたスポーツ
ボート🚣、陸上(中距離)🏃‍♀️、水泳🏊‍♀️
⑤入試方法 アスリート選抜
⑥学部 コミュニティ福祉学部福祉学科


(高校生の頃のほのか↑)


ほのかと私は、なにかと共通点が多いです🙌🏻
私たちは1年生の頃の買い出しのペアだったし、同部屋になったこともあります!
そして、なんと学部も同じであり、打ち合わせ無しでも同じ授業を取ってた!なんてこともよくあります✌🏻

授業が被っている日はよく一緒に登下校したりもします🤩

私たちが所属するコミュニティ福祉学部はキャンパスが新座なので、新座駅からは大学のバスに乗ってキャンパスへ向かいます

今は春休み中ですが、昨日はちょうどキャンパスに行く用事があったので、新座駅からキャンパスへ向かうバスの中でほのかにインタビューをしました!
(お互いの好きなフルーツの絵文字を使って今回のインタビューをお届けします♡
まなみ→🍓ほのか→🍊)



🍓ほのか、今インタビューしちゃっていいかな?!

🍊全然構わんよ〜🙆🏻‍♀️


🍓では最初に!ほのかは高校でもボートやってたと思うんだけど、どうして大学でもボート部に入ろうと思ったの??

🍊んとねー、エイトに乗りたくって私。エイトがかっこいいなと思ってて。…うん、エイトに乗りたかった。笑


(レースに勝って大きくガッツポーズをする選手たち↑

これがエイトです。ほのかは、左から数えて5番目の位置に乗っています)


🍓なるほどぉ
エイトはボート競技の華形とも言われるように、全長約18m程の大きな艇が進むのは、外から見ててもとても迫力があってかっこいいよね!!


🍓じゃあ次!これからの抱負を聞かせて!

🍊競技面は、エイトで優勝したい
🍓うんうんうんうん
えーじゃあ生活面ではどうだろう??

🍊自炊スキルを上げたいかな!、、、と料理しない者が申し上げております。。。

🍓ちょっと自分でツッコミ入れないでよ笑
でも確かに自炊が出来るってかっこいいよね〜


🍓じゃあ、立教ボート部のいいところってなんだと思いますか!

🍊うーん、この部のいいところは、なんか経験者と未経験者がいてそれぞれの視点からお互いに意見を言い合って競技スキルを伸ばせるところがいいところだなと入って思った!

🍓たしかにそうですねぇ〜
高校時代からの経験者と大学から始めた未経験者が混在していてお互いを高め合っていけるのが立教ボート部の大きな特徴のひとつであり、本当にいいところだよね!


🍓どんどん行きますよー、
ほのかの、ボート部での思い出は??

🍊え?部での思い出?
…ない、とかいったらいかんなぁ。

((ちょっとほのちゃん冗談はやめてよね!笑))

🍊え、これ悩んだらいかんなぁ、とんだ薄情者や。

((ボート部での生活はいい意味で毎日充実してるから本当に濃すぎて、思い出ってざっくり言われるとどこを切り取ろうか迷うよね!ということだよね!ほのちゃん??!笑))

……
🍊うーん、インカレ終わりの雰囲気とかは好き。
レース終わった後の開放感がいいよね。みんなでその達成感を共有できるのはいいよね。

🍓たしかにたしかに!!
大会の日は艇庫に住んでいないマネージャーさんがみんな集まっている日でもあるから、同期みんなで集まるいいきっかけになったり、選手とマネージャーの距離がぐっと縮まる機会でもあるよね!


(大会後に同期で集まってお酒を飲んでご飯を食べた日↑

左から漕手のゆづき、マネージャーのゆな、そして今回紹介しているほのか

※ゆづきとゆなは近日中に紹介があります!

お楽しみに!)



🍓ほのかってパン好きなイメージがあるんだけど、最近おすすめのパンは??🍞🥖🥐

🍊桜味の蒸しパンかな!ジャンボ蒸しケーキってやつ。
これは春限定で、緑茶と合うんですよ〜🍵🌸

🍓今そんなのあるんだ!😳
いいねぇ〜〜〜♡


🍓ではこれが最後です!
ほのかって地元愛媛が大好きだよね。
私すごく愛媛に行ってみたいんだけど、どこかおすすめスポットとかある??

🍊愛媛のおすすめスポットね、
それなら遊子水荷浦の段畑やなぁ。
段々畑でめっちゃ景色がよい。
宇和海を望む、、、そうそうそう、景色がいいのよ。
……
とか言いながら私も2、3回しか行ったことない笑
ん、待てよ、2、3回もあるかな?!🙄

🍓笑笑笑笑
へぇ!遊子水荷浦の段畑ね!初めて聞いた!
もし本当に愛媛に行くことが実現した日には絶対に訪れたいと思います!!

それでは、インタビューは以上で終わりです〜
ありがとうほのか〜☺️


(インタビュー終わりにパシャリ📸

左まなみ、右ほのか)



ほのかの、あたたかくて優しい人柄と、ちょっとボケたりそれに自分でツッコミを入れちゃう面白さなどが皆様に少しでも伝わっていたら嬉しいです!

それでは失礼いたします👋🏻
最後までお読みいただきありがとうございました!