ブログをご覧のみなさん、こんにちは!

1年生の部員紹介が終わったので、2年生の紹介が始まるまでの間の今回は、立教ボート部の寮紹介をしていきます!






今ボート部部員は全員寮に住んでいます。
男女同じ寮に住んでおり、いつも寮の中は賑やかで楽しいです☺️









住所 埼玉県戸田市戸田公園駅1-59

📢JR埼京線戸田公園駅から徒歩10分圏内!



出典 戸田市

↑上から見るとこんな感じで各大学の艇庫がずらーーっと並んでます!
赤丸が立教の艇庫です!🔴











そしてお待ちかね、こちらが立教ボート部艇庫の入り口です🚪






まだ先日の暴雪の影響でちょっと雪が残っていますね⛄️





それではおじゃましまーーす!!



立教ボート部員しか買うことのできない自販機です!
前年度のチームスローガンの「不撓」がライトに照らされて煌々と輝いていますね!!✨


ここのマッチはトレーニングで疲労困憊の選手を全回復させてくれるとかなんとか…











艇庫の中はというと…








どどーーーん!!!!!!!
これが私たちの漕ぐボードが保管されている艇庫です。🚣‍♀️

この時はエルゴのメニューで選手たちが練習していました

がんばれー!!🔥






様々な種類の船がサイドに並んでおり、その姿は圧巻です!












これは桟橋といって、ここから水上に向かって出艇します💨
夕日が水面に反射して綺麗ですね🤩





先日の冬で桟橋には雪が積もっていましたが選手がお掃除してくれて無事に船を出せるようになりました!




Before

仲良くらじゃれあっています🤭







after

一体何をしているのでしょうか…🧐











それでは2階にれっつごー!



入るとすぐ食堂があります



ここでみんなでご飯を食べたりミーティングをしたりピアノを弾いたり??笑しています!
この時は新2年の越谷と村山が自分の漕ぎの動画を見ながら仲良くお話ししていました!










ここはキッチンでマネさんがら美味しいご飯を作ってくれています🫶🍚



1度に40人ほどのご飯をつくるのはほんとに大変そうです💦
いつもありがとうございます!!!
今日のご飯はバターチキンカレー煮です😌















ちょっと進むと女子部屋があります
女子の花園なので写真はNGです🙅‍♀️㊙️
ですがあとから紹介する男子寮の構造とほぼ同じです!












続いて3階です〜!








入るとすぐにトレーニングルームがあります
ここで主に筋トレをし、他にもバイクやエルゴを漕いだりします🚴‍♀️


壁には歴代の偉大な先輩方のインカレや全日本での功績が飾ってあります✨












入ると右手に洗濯機と洗面所があります!








男子部の廊下です。
基本的に2人部屋で、部屋はカーテンで仕切られています!







部屋の中はこんな感じです





つっぱり棒などを使ってパーソナルスペースをうまく活用していますね👍









部屋のには2段ベットがあって、基本的に先輩が下、後輩が上で寝ます😴










部屋を通り過ぎると、リビングがあります。
先輩方から受け継いだ漫画とWii、Switchがあり、選手は親睦を深めています!











以上で寮紹介を終わります!
少しでもボート部に興味を持ってくれたら嬉しいです🫶






それでは次回のブログでお会いしましょう👋