皆さんこんにちは!!新2年漕手の岡山です。

今回は「雰囲気」はマジメの越谷亮太くんです!


まずは基本情報から

①名前:越谷りょうた

②出身:神奈川県横浜市

③出身校:横浜翠陵高校

④学部学科:観光学部観光学科

⑤入試方法:一般入試

⑥これまで経験したスポーツ:合気道、テニス、水泳、野球


真ん中の笑顔が素敵な青年がりょうたです。


りょうたの性格・特徴

性格は聖人そのもの。最初の頃は裏があるんじゃないかと思うくらいとにかく人が良いです。人が良すぎて気味悪いくらいには人が良いです。大学で初めての彼女ができて人生順風満帆かと思いきや、、、


マル秘エピソード

マジメな雰囲気を醸し出していて、春学期の成績が届くまでは部員誰もが勉強できると思ってました。しかし実態は、第二外国語落単!!そしてゼミの申し込みを忘れ入ることできず!!そんなとこもお茶目で可愛いですね。


落単を悟り、ショックを隠しきれずに行ったフレッシャーズキャンプ


インタビュー

Q.立教大学ボート部に入部した理由

A.超ビビりながら(体育会の寮ということもあって)新歓に来たが、寮内の雰囲気が温かく、部員全員が競技に没頭している姿を見て、ここで4年間過ごしたいと思ったから。


Q.立教大学ボート部のいいところは?

A. 24時間寮生活の中で学べるものがたくさんあり、ボートに4年間没頭できる環境があること。

マネさんのご飯をたくさん食べれること。


Q.これからの抱負は?

A. 身体も心も大きくなること

ボート、英語力ともに上達すること

フル単を目指すこと


今でも十分デカいよりょうた


Q.立教ボート部での思い出は?

A. 漕ぎ方についてほぼ何も分からない所から始まったオックスフォード盾レガッタの練習期間とレース。

ここで初めてレースを経験したことでよりボートに魅了されました。

同期で行ったカラオケ

入寮後、カラオケには行きまくっていますが、みんなで歌うカラオケは最高です。


Q.好きな女の子のタイプは?

A.強いて言うなら、支えてくれる人


Q.最近ハマってることは?

A. さよならマエストロの影響でピアノ

大河ドラマ「光る君へ」

逃走中


逃走中のハンターに扮するりょうた


Q.好きな言葉は?

A.あのさ、もう1発いいかな?(貪欲ということですね)


インタビューありがとうりょうた!

相変わらず屈託のない笑顔で答えてくれました。2年生こそはフル単達成なるか?乞うご期待!!


以上、越谷亮太の紹介でした!

最後まで読んでいただきありがとうございました!