こんばんは🌟
新4年マネージャーの友利菜摘です!

今回は同期マネージャーの片岡綾音に色々インタビューしていきたいと思います🎤

友)簡単に自己紹介をお願いします!

片)コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科新4年片岡綾音です!
サブマネチーフを務めています!



友)圧倒的仕事ぶりでボート部を支える片岡に入部当時のこと、現在の活動について聞いてみたいと思います!

まず、ボート部の他にどういうサークル、部活と迷った?

片)高校ではバレー部のマネージャーをしていて、人のために動くことの魅力に気づいたので大学でもマネージャーをやりたいなと思っていました!
大学生活を費やすなら本気でやりたい!と思ったので体育会を中心に、色んな団体の話を聞きに行ってました🚶‍♀️
ラクロス、ボクシング、相撲、アイスホッケー、軟式野球、ダイビングサークルとか!

友)自分の頑張りが誰かのためになるって凄く魅力的だよね!大変なことも多いけど、その分やりがいもたくさんある!
ボート部にした最終的な決め手は何だった?

片)どこの団体も魅力的ですごく悩みましたが、決め手はボート部の先輩方の人柄です!
入部を迷っていた時に寄り添って話を聞いてくれたことがすごく嬉しかったです!


(手前右が片岡)


友)誇張なしで本当にボート部の人達は温かくて優しいよね!
私も入るかどうか迷った時に、先輩が「自分の納得のいく選択をした方がいいよ!」って言って下さったのが印象的だった!
一人の人としてちゃんと向き合って接して下さったのがとっても嬉しかったな〜!!
新入生の皆には、是非実際に会ってその温かさを実感してもらいたい🔥



話が少し変わるけど、マネージャーの仕事はどんなことをやるか色々教えて下さい!

片)食事作り、練習のビデオ撮影や個々で担当する仕事などをしています!
ちなみに私の個々の仕事はROWOUT(部報)、SNS、新歓です✌️

友)合宿所でやる仕事と、個人で受け持つ仕事がそれぞれあるんだよね!
選手のサポートだけじゃなくて、外部に向けたボート部の発信もマネージャーが積極的にやってるよ😎
仕事のどこにやりがいを感じる?

片)やりがいは、目標に向かって努力し続ける選手をサポートできること!
“ありがとう” “美味しかった”と言ってもらえた時はすごく嬉しいです☺️

友)直接感謝の気持ちを伝えられた時の喜びは半端じゃないよね🥲
大変なことがあっても、選手が生き生きしてる姿を見られたら全部吹っ飛んで励まされます!

ずばり、ボート部の最大の魅力は?

片)最高な仲間に出会えること!
そしてその仲間と時には言い合ったり、一緒に泣いたり笑ったり、辛さや嬉しさを分かち合えることです!



正直大変だったことは山ほどありますが、入部を後悔したことは1回もありません。

友)ぶつかり合うこともあるけど、それも皆が本気でやってるからこそだからだと思う!
そういうのを経て結果に結びついた時は頑張って良かったな〜って感じるよね🥲本当にアツい場所です!

では最後に新入生に一言!

片)新しいことを初めたい。
成長したい。
全力で何かを頑張りたい。それを支えたい。

もしこんな風に思ってる人がいたらぜひ勇気を出して一歩踏み出してみてください🦶

一緒に成長していきましょう!

友)一緒に成長できる仲間、募集中です!是非ボート部へ!