フォローしてね

 

こんにちは、

ライトワーカーのルビィです。

 

オラクルカードで週間メッセージをとり

お伝えしています。

毎週月曜早朝6時半過ぎから

順次アップしています。

 

年内最後のアップとなります。

そこで今回は、

今年一年どんな年だったか

という点を意識して

メッセージをとってみました。

 

 

いらすとAC より

 

 

 

 蟹座(6/22~7/23)

 

『結構疲れた年』

 

結構疲れた年だったのかな、

と思います。

 

ズタボロになった。

とまでは言わないけれど、

結構、それに近い感じまで

神経を使ったり、体力使ったり、

 

人によっては、

ひどく気づ付けられたという経験

なんかもあったのかな、と感じます。

 

2023年、年初め頃は、

意気揚々と、どちらかというと

新しいこと、新しいやり方、

新鮮な感覚をもって挑んだ一年だったのに、

すんなりとは進まなくて、

いろいろ大変な一年だったのかな、と。

 

そこには、

ハッキリした目的、意志、意識、ビジョン、

そういうものがちょっと足りてなかった、

ことが関係していたりしたのかな、

と感じます。

 

 

けれど、貴方は今ここで

疲れ切っているだけという訳ではなくて、

いろいろ経験したこの一年、

 

理想と現実、というか

やれない事とやれる事、

またはやらなくていい事、

やらなくてはならない事、

優先順位とは

この一年があったからこそ

いろいろ分かったこと、

見えてきたことがあるのでは

ないでしょうか。

 

来年は、希望という日が昇るような

感覚をどこか感じているのでは?

 

きっと来年は、

器用にバランスをとることが

できるでしょう。

 

例えば、仕事とプライベートとか、

本音と建て前とか、

仕事と副業とか

そういう2つのものを上手に

こなす貴方がきっといるはずです。

 


 

 

 獅子座(7/24~8/23)

 

『満足はしていない』

 

今年は、決して悪い年では

なかったのだけれど、

満足はしていない年

という感じなのかな、

と感じます。

 

自分は活躍できる、

なにか大きなことが出来る、

そう思って挑んだ2023年

 

過ぎてみれば、

決して悪くはないのですが、

普通の年であったとか、

無難に過ごせた年であった

という印象が残る年であったかも。

 

そういう感じだから、

一般的に言わせれば

いい年ということなのですが、

 

自分では

どこか不完全燃焼というか、

どこか不満げ、というか

 

なんとなく、

普通に過ぎてしまった一年なので、

なんだったんだろうか

という感想がでてくる今年だった

のではないでしょうか。

 

 

今年は、ざっくりと言うと

鍛錬、継続、続ける、コツコツ、

そんなイメージがある

地味な感じの年であるべきだったようで、

そういう意味では、

その通りに過ごせたということで、

満点をつけることができる

過ごし方ができたのかな、と思います。

 

決して、華やかな色、

キラキラしたり、透明感が半端なくある

そんな色の年ではなかったのです。

 

 

けれどこの地味な年は

基盤、基礎をつくるという面では

必要な年だったようですね。

地味に見えるが、

とっても重要な年だった

ということなのでしょう。

 

 

準備は整った、

2023年で作った。

 

 

ある意味、

ここからやっとスタート

なのかもしれませんね。

 

 


 乙女座(8/24~9/23)

 

『静観するのは、怖いから?』

 

綿密に練り上げた計画、

どこから見ても

抜けがないプラン、

 

なのに、

飛び込めない、

踏ん切りがつかない、

 

それはなぜ?

それらが失敗に終わると思うから?

もし、そうだとしても

なぜそう思うのだろうか?

だって、計画は完璧なのに・・・・

 

 

2023年は、大冒険できましたか?

 

周りからは、

貴方は大冒険しているように

見えたかもしれません。

けれど、貴方自身は、

もっと冒険できた筈なのに、

なぜあと一歩が出せないんだろうか

いつも無難な冒険で終わらせてしまうのは

なぜなんだろうか?

という感想をもってしまう

のではないでしょうか。

 

 

冷静に振舞っているようで、

静観しているようで、

それは別の言い方をすれば

冷静にするしかないから、

大暴れ、大冒険できないから

静観するしかなかったの、

という感じなのかも知れませんね。

 

 

怖がり?

いいえ、用心深いのです。

 

それは決して悪いことではありません。

それは自分の特徴なのです。

 

用心深いのが自分。

それを短所ではなく長所として

捉えたら、

きっとそこから、

何か変化があるでしょう。

 

 

 

 

 

 

ルビィが活動しているサイトはこちら

   ⇒https://www.uranai-town.net/seiyou/hankichi/index.html