油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie -2ページ目

GSX-R1100 インナーフェンダー流用!!

ずっと前から気になっていた箇所。

それはインナーフェンダーでした。


純正はやっぱり旧世代のバイクの雰囲気がプンプン漂っています(^_^;)
油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie

で、色々社外品を見ていても、同じ型で作っているのがほとんどの様でなんだかイマイチ・・・

そしてリアタイヤを180に変えてから干渉してオシャカにしてしまっていたので、他車からの流用で色々探していると良さそうなものを見つけました!

某オークションにて落札
油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie

現行車両の純正品で、新車外しぐらいの状態。

チェーンオイルの汚れがあるぐらいでしたので、ササっと拭き取って取り付けの加工をしていきます。


ホームセンターで買った汎用ステーにナッターを打ち込んで・・・
油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie

反対側にも同じものを。
油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie
ステーが干渉したので少しだけカット。


前後の位置を確認して、タイヤとの干渉を確認。


油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie

これでOKでしょう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


結構違和感ないですよね。

油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie


直近ではテールカウルをクイックファスナーで付け外し出来るようにしたいなと考え中。
油冷機とイタ公の整備記録 GSX-R1100/SS900ie

・・・でもその前にサスセッティングを決めなければ・・・。