GSX-R1100 リアホイール5.5J化
前の更新で、作業の進捗を書いた、リアホイールの5.5J化ですがスペーサーの加工も終わり無事取り付けられました!
そしてそれにあたり、予備のフロントホイールもリアに合わせ黒く塗ってもらいました。
状態は悪くはなさそうでしたが既に用意もした事なので、ベアリングは交換してしまいます。
新しいものはNTNの互換品。
裏表共にシールが付いています。
ベアリングは挿入直前まで冷凍庫に入れていたので、割とすんなりと入ってくれました。
あと、細かいトコロですが、この期にエアバルブも新品に。
で、ここからスイングアーム周りも全てベアリング交換しリフレッシュしました(^∇^)
作業に必死すぎて写真は取り忘れ・・・
モチロン、キレイにしたリンクも組み込んでいます。
一応データとしては、
リアホイール本体:GSF1200純正(5.5J)
リアホイールハブ:GSX-R1100純正(89用)
ホイールにハマるスペーサー:GSF1200純正(64741-17E00)
加工したスペーサー:9㎜幅
リアキャリパーサポート:GSX-R1100純正
9㎜のスペーサーはサポートの外側に取り付けます。
GSF用のサポートはRよりも幅があり、どうしてもクリアランスが空いてしまいます。
サポートもGSFのものを使えばいいのかもしれませんが、スペーサーを作る方が手っ取り早かったのでσ(^_^;)
完成したのはこんな感じです
ホイールがキレイだとなんだか嬉しい( ´艸`)
あ、タイヤも160→180に変わったんで変えました。
初めてのメッツラーでM5です。
富田林の藤原タイヤで、ほぼ新品が前後で17000でした。
いつも助かっています(。-人-。)