今日は「メイプルグリーン」というライブでした。


楽屋では一緒に出たWコロンさんが最近出したなぞかけの本(これめちゃくちゃ面白いです)をみんなで読んで盛り上がり、その流れでWコロンのねづさん中心になぞかけ大会が開かれました。


折角なので僕が考えたなぞかけを紹介します。


下に行くにつれてクオリティが下がっていきますが、あくまで即興で考えたものなので許して下さい。


・電車とかけまして、峰竜太一家と解きます。その心は、どちらも最強(埼京)はみどりです。


・チョコレートとかけまして、数年前のあるプロ野球チームと解きます。その心は、どちらもバレンタインが来てロッテが喜びます。


・タバコとかけまして、ジャニーズの大御所の取材と解きます。その心は、どちらもマッチとライターが必要です。


・台所とかけまして、AVの撮影現場と解きます。その心は、男がよく立つと喜ばれます。


・電話帳とかけまして、重量挙げの記録と解きます。その心は、どちらもマッチョな人がやぶります。


・野球とかけまして、マイケルジャクソンのライブと解きます。その心は、どちらもバットで決めるでしょう。


駄作の特徴として「そうとは限らないだろ」と突っ込まれるのが多いですね。


いつかWコロンさんがやっているライブ「なぞかけナイト」に出られるように今日から鍛えていこう。


じゃあ皆さんも試しに「ブログ」というお題で考えてみてください。


因みに僕が今考えたのは、


ブログとかけまして、軍隊と解きます。その心は、どちらもちゃんと更新(行進)しないと怒られます。


大水