今日は一つ打ち合わせをした後、「オールナイトニッポンR」の収録へ。


タイトルコールの後にかかる「ビタースイートサンバ」は、学生時代ラジオっ子だった僕には感慨深いものがありました。


今日のラジオ、そして先月のトークライブの時も言ったのですが、僕が勝手に決めた「ネタ合わせ中に食べるお菓子ランキング」がありまして、その一位がキャラメルコーンなのです。


何故キャラメルコーンが一位なのかと言いますと、


・甘いので糖分補給が出来る


・あのサクサクとした食感がネタ合わせで生じたストレスを緩和してくれる


・手にあまり粉が付かないので、食べた後すぐにキーボードを打つことが出来る


このような理由があるのですが、先程コンビニでこんなものを見つけました。



ラバーガールのブログどうでしょう by Ameba
でっかいキャラメルコーン(標準体積比5倍)。


どのぐらいでかいかと言いますと、



ラバーガールのブログどうでしょう by Ameba
鼻に入りません。


今日はこれを食べながら台本を覚えてみようと思います。


これを食べたら台本も5倍の速さで覚えられた!なんてことがあればいいんですがねえ。


ないでしょうねえ。


大水