本日は大阪で仕事。


16時に新大阪駅解散と、中途半端な時間だったのでちょっと街まで出てみることにしました。


大水さんも誘おうと思ったのですが、僕が一瞬目を離した隙に彼はもうみどりの窓口で指定席をとる列に並んでいました。

ほんとに一瞬だったんですけどねえ。


なので大阪一人旅。御堂筋線に乗って「なんば」まで行ってきましたよ。


大阪はいいですねえ。賑やかで華やか。何よりおいしいものがいっぱい。


今日は今井って店でうどんを食べました。今井には大阪行くたびに行っている気がします。

薄味のうどんが大好きです。


他にもうどんのお勧めの店があったら教えてくださいね。


その後、「誰か芸人さんに会えたらラッキーだなあ」っていうミーハー心でNGK&baseよしもとの前まで歩いて行きました。

普通の男の子でしょ?


あそこは「お笑いの聖域」て感じ。場所自体にオーラがあります。

なんかわかんないけど「がんばろっ」て気になりました。満足。


大水さんが食べた「くくる」っていうたこ焼き屋は、

僕の散歩スポット阿佐ヶ谷の駅前にもあるので気になった都内の方は是非食べて見てくださいね。


僕はこれから東京駅の大丸で買った、観音屋のデンマークチーズケーキってを食べてみます。



トースターとかで温めてから食べるんだって。もうこの時点でうまそうですね。

たぶん神戸のお店かな。


いつか近畿食べ歩きの旅にでてみたいな。飛永