新しい宣伝方法
【ウェリントン】
ニュージーランド航空が乗客のチェックインの待ち時間を利用した新しいサービスをしてくれる人を50名募集しているそうです。
採用された人は自身の頭を2週間そり上げ同社の新サービスが書かれたメッセージを載せるそうで報酬は約7万円とのこと・・・
同社は「ニュージーランド航空が長い列の解消で何かをしようとしているのを利用者に伝えるのに、列に並んでいる最中に読むことができるメッセージに勝る方法はないだろう」とコメントしています。
いやはや、色々と考える人はいますね・・・
このネットなどのハイテクな時代に「頭部にメッセージを貼り付ける・・・」超ローテクな・・・
でも、このような「起源に戻る発想」は必要かもしれませんね。