チワワブーム再来か?
【ロサンゼルス】
ウォルト・ディズニーの新作映画、「Beverly Hills Chihuahua」が2週連続で首位に立ち、興行収入は17億4800万円に達しています。
内容は、仲間に助けられながらメキシコからビバリーヒルズの自宅を目指すチワワ犬の冒険を描いたもので、ファミリーで楽しめるコメディー映画となっています。・・・
2位にはホラー映画「Quarantine」、3位にはレオナルド・ディカプリオとラッセル・クロウが競演する「ワールド・オブ・ライズ」が続いています。
『ビバリー・ヒルズ・チワワ(Beverly Hills Chihuahua)』
ビバリーヒルズのセレブに飼われ、なに不自由の無い生活を送る主人公のクロエ(メス)が、メキシコ旅行中に何者かに誘拐され脱走する。・・・
途中には、スパニッシュ訛りの英語を喋る犬やネズミ、イグアナなどに出会い多くの困難を乗り越えビバリーヒルズを目指す。・・・・・・
主役のクロエの吹き替えを「チャーリーズ・エンジェル」シリーズ等で有名なドリュー・バリモアが担当。
『チワワ (Chihuahua)』
1850年にアメリカ人がメキシコのチワワ市から基礎犬を連れ帰った事がチワワという犬種名の由来とされ、9世紀頃にメキシコ・インディアンのトルテック族が飼っていたテチチという小型の犬が原型とみられ、インディアンに崇められていたテチチは現在のチワワに酷似していると言われる。・・・
『ドリュー・バリモア(Drew Blythe Barrymore)』
生後11ヶ月からCMに出演し、4歳の時に「アルタード・ステーツ/未知への挑戦」で映画デビュー。
7歳の時にスピルバーグ監督の「E.T」にで主人公の妹役で出演し、天才子役として注目される。・・・
私生活は、9歳で飲酒、10歳でマリファナ、12歳でコカイン、14歳の時には自殺未遂を図る。
現在は、薬物厚生プログラムを経て女優として活躍中。
チワワ・・・
消費者金融会社のアイフルがCMで起用して一大ペットブームを巻き起こした立役者。・・・
あの主人公の「クーちゃん」は・・・
一時は「死亡説」まで流れていましたが・・・
現在は・・・
少し前までは太り気味だったそうですが、現在はダイエットに成功し、色々なところで活躍しているようです。