Healing Day by M.Kuramoto -3ページ目

Healing Day by M.Kuramoto

ヒーリングを通して、皆さんを元気にしたいとブログをリニューアルしました。 お気軽に、お立ち寄り下さいね。

ボディソープは沢山のメーカーから数えきれないほどの商品が発売されています。

日々、新商品が目白押し。


ボディソープは肌についた、汚れや油を洗い流す、ものですよね。



今使ってるボディソープで大発見しました。



株式会社シーグランド製 アムールブリエ ボディソープ です。




これは、ご紹介されて、使い始めたものなんです。


元々、あまり汗をかかないほうでした。

新陳代謝が活発じゃないからだろう、と勝手思ってました。


ところが、このボディシャンプーは汗腺を開けてくれるから

汗をかくようになるよ。


この言葉で使う様になったんです。



確かに、そんな感覚は感じてました。

お湯が何となく、黒ずんできてました。


今日の大発見は、風呂釜に繋がってるパイプにこびりついてる

垢のような汚れが浮き出たこと
なんです。



ちょうど、何とか社の風呂釜洗浄剤と同じ作用が有ったのです。

凄い事です。



肌を傷つけないで、汚れや油を洗い流して、潤いまでくれるんです。




株式会社シーグランド社のアムールブリエシリーズ ボディソープです。


加水分解シルクに伝承的に肌に良い素材ばかりを集中して配合しています。


成分は

「月見草油」

「ユクイニンエキス」

「モモ葉エキス」

「シソエキス」

「キダチアロエ液汁」



不快な体臭も、防いでくれます。



アムールブリエ ボディソープ、これは20代の肌に近づけてくれるのです。





一度、手に取ってみて下さい。


間違いないものですよ。










「痛風」 風が吹いても痛い、という病です。

贅沢病と揶揄されます。


一般的に

 結晶誘発性関節炎の代表例で

尿酸の代謝異常、すなわち産生過剰もしくは排泄(はいせつ)低下により尿酸が体内蓄積し、その結果、 血漿中濃度が上昇し高尿酸血症となり発症する疾患

と定義されています。

 
尿酸は溶けにくく、組織内特に小関節内にでて 急性関節炎発作、 痛風結節などを生じます。

足の親指に発症し、痛くて靴が履けない、歩けない、という事になる患者さんが多いですね。

さらに、尿路結石、腎障害、痛風腎などを生じます。



中年の肥満男性に発症が多く、女性の発症は閉経期以降です。

 



また栄養過多に共通の糖尿病と動脈硬化症、

高脂血症
による循環器系 合併症として 虚血性心疾患、高血圧症をきたしやすいですね。




これが、贅沢病と呼ばれるゆえんでしょう。




日本の痛風患者数は800万人近くが該当すると考えられています。



今般、東京薬科大 市田公美教授らが

痛風の原因となる、高尿酸血症が起きる新しい仕組みを突き止められました。



もっぱら、従来は腎臓の機能低下で尿酸を排泄する作用が減退が原因とされていました。

ところが、腸管からの排泄機能が衰えることも、その一因であることがわかったのです。


尿酸排泄に関する遺伝子「ABCG2」に注目して判明したそうです。


市田教授は今後さらに、

「消化管からの排泄がどうすれば促されるのかを探る必要がある」としておられます。




痛風が発症してしまえば、一生つきまといます。  厄介ものです。

これは、成人病全てに共通しますよね。


日頃から、生活習慣を改善する取り組みを一人一人が前向きに取り組むべきでしょう。



それには、大変有効な漢方が有ります。

是非、お試し下さい。


あの、痛さから相当な方々が開放されるはずです。


商品名はアムルビーン+です。






体質改善は可能です。












「ベンゾイン」



肺を強くし、咳、風邪、喉の痛みに効果が有ります。

温める作用があり、自信を与えに作用します。


「ペパーミント」



ポピュラーですね。

冷却作用で、疲労から解放します。

熱いときは冷やし、冷たいときは温めるという作用があるため、

痰や鼻水、熱を抑え発汗を促します。

副鼻腔のうっ血を解消し、その鎮痛作用によって頭痛がやわらぎます。




「ラバンサラ」



鎮静作用がありますね。

免疫系を強化し、感染症への抵抗力をつけます。

咳を鎮めます。



その他に、同様の効果が期待できるもの

バジル
ベルガモット
カユプテ
エレミ
ユーカリ(ユーカリ・グロブルス、ユーカリ・スミシー)
スパニッシュマジョラム
サンダルウッド
ティートリー
レッドタイム
スイートタイム


咳や風邪には精油はとても効果的です。

古くから治療に使われていますね。

上手く使って、副作用なく楽になりましょう。