1y0m5dになりましたニコニコ



最近ひとり立っちの練習を
よくしている娘、ついに昨日3秒くらい
1人で立ちましたゲラゲラクラッカー

今日も何度もチャレンジして
一番長くて10秒くらい立ってましたひらめき電球

今日やっと動画&写真撮れました〜!



息子は1歳2ヶ月で初めて歩いた
動画が残ってて、確か一人で立ったのも
同じくらい時期だと思うので、
立っちに関しては娘の方が少し早いかな?

同じくらいの週数・体重で生まれて
同じように育ててきたけど
ハイハイやつかまり立ち、ひとり立っち等
成長面では違う部分がたくさんあって
不思議だなぁ〜と思いますほっこり




娘は最近、自我がすごく
出てきた気がします。

離乳食の好き嫌いや
お茶を飲むタイミング
抱っこして欲しい
抱っこから下ろさないで欲しい
寝る時添い寝じゃないとダメ…

触っちゃダメなものを取り上げる時も
ギャーッと泣いて怒りますショック


日中も甘えん坊さんな時間が増えて
ただママの膝でゴロゴロしたり
すりすりすり寄ってきたり
抱っこから下ろそうとすると
ギュッと掴んで下ろさないで
アピールしたり。
いやめっちゃくちゃ可愛いは可愛いんですけどねΣ(ノ∀`) ←





寝かしつけも、お昼寝はまだなんとか
ベビーベッドで一人で寝るんですが
夜は暗いせいか、添い寝じゃないと
ダメになってきました笑い泣き

ベビーベッドに置くといつまでも泣いてます…少し前までスヤスヤ寝てたのにっ(つД`)ノ

なので夜は添い寝して、完全に寝入ったら
ベビーベッドに移してます。

もうこの先は一人で寝ないかなぁ(つД`)ノ


成長やねにやり…と思う反面、
24時間一緒なので
やはり疲れる母です(つД`)ノ










お風呂用のおもちゃをやっと買いました!
食いつきはイマイチ!笑

このおもちゃより、温度調節のパネルの方が
100倍好きって感じですねー
延々ピッピピッピやってます…(´∀`=)






お読み頂き、ありがとうございました音譜