11m17dになりましたニコニコ



久しぶりに離乳食ドーナツ

かぼちゃとりんごのきな粉オートミール
ブロッコリーとにんじん いちご
しらすとほうれん草のスープ


なすと枝豆のうどん かつお節
ねぎのせ豆腐 さつまいも バナナ
キウイヨーグルト
かぼちゃとコーンのスープ


ストックがほぼ無くなって
ありもので何とかしました_:(´ཀ`」 ∠):
ストック無くなるのが早過ぎるー!

でも給食始まったら2食で良くなるから、逆に作り過ぎに注意しないとかな?



そして今更、
10moisのプレートを買いました。笑
オシャレママさんがみんな使ってるやつΣ(ノ∀`)

今まで小皿にちまちま盛ってたんですが
洗うのに面倒で、大きいお皿が欲しくて…

でも分かってたけど、この雲の形、
洗い辛いねー(つД`)ノ






離乳食はやる気のある時は
新メニューに挑戦したり頑張りますが
やる気出ない時はホントだめですチーン

でももう1歳近いので取り分けで
なんとかなるのは助かりますキラキラ



掴み食べは一切してません真顔
本人が掴み食べる気ゼロだし、私が汚れるの嫌だから…

私の場合はですが掴み食べやトイトレは子供と親の波長が合ってないとイライラがしたり勝手に落ち込んだり良い事ひとつもないので…
まだいいやーと思ってます(´∀`=)













今日は娘のならし保育初日でした!

預りは9〜11時の2時間で、いきなり
母子分離ですニヤリ

保育士さんに抱っこされると、
泣き顔しょぼんの娘でしたが
息子と明るく見送りました♡


その後息子も学童に送り、ひっっっさしぶり
の平日おひとり時間!!笑

…といっても帰ってきて家事して
朝ごはん食べてメイクしたらお迎え時間…ドクロ


明日からは早起きして
やるべき事全部終わらせてから
子供、預けよう…(´∀`=)
と強く誓った初日でした。笑


娘は2時間ほぼ泣いていて
ミルクも飲まなかったようでえー?
いつもAMあげてない&たまたま朝ごはんが8時頃と遅めだったのもあると思いますが
保育士さんがおもちゃを渡すも拒否汗
眠くて横になり指しゃぶりするも
うまく眠れずまた泣いて…
みたいな感じだったようですあせる

最初は仕方ないですねぐすん
少しずつ慣れて、頑張れ娘ー!












少し前にオムツが余ってどうしようと
ブログに書きましたが
あの後勇気を出して息子の園に
寄付させて貰えないか聞いたところ、
有り難く受け取って貰えました笑い泣き



聞いて良かったー!


キツめなグーンパンツMは使い切ったので
残るはメリーズパンツMですが
こちらはキツくて困るほどではないので
順次使い切れればなぁとひらめき電球


ジャストサイズでした。

今ジャストってことはそんなに長く履けないような…

ゲンキも買ってみましたニコ

保育園用に使えるかな。











最近、寝るのが遅いせいもあるんですけど
昼間眠くて眠くて仕方なくてあせる
娘がお昼寝中、リビングで気絶するように
寝ちゃう事が増えましたチーン


寝ない日は夕方電池切れちゃって
やっぱりリビングで気絶……

そこから起きて、離乳食作って、
娘お風呂に入れて、大人のご飯用意して、
食べてお皿洗って……って
めちゃくちゃしんどくてゲロー



このあまりの体力の無さ
どうにかなんないかなあーっと思い
こんなの買ってみました。


効くのかなぁーラブ
届くのが楽しみです♡






お読み頂き、ありがとうございました音譜