11m10dになりましたニコニコ



4月からの娘の入園に関して、
コロナによる変更はあるのかな?と
フォローしてるブロガーさんの
記事を見ていて思い…
市のHPを見てみました。


すると、
コロナに起因して勤務先と調整した結果育休を延長する場合、決まってる保育園は退園しなくていいよ
ただし利用料は払ってね

…という内容のお知らせがっ!びっくり



私はおそらく予定通りの復帰かなーと
思いますが、こういう情報のキャッチ
大事ですねあせる











最近の離乳食のことドーナツ

新食材への挑戦もぼちぼちやってますが
昨日は挽肉以外のお肉に挑戦してみました


お肉は生協が安心かなぁと思い
豚もも肉をパルシステムで注文。

使い切れない分は
1枚ずつラップして冷凍しました。


レシピはたまひよの付録の離乳食本から。

豚肉と玉ねぎのしめじ煮。



出来上がりナイフとフォーク

しめじは無かったので椎茸で代用(´∀`=)




豚肉は多少咀嚼に時間が掛かりましたが
とろみをつけてたので
食べやすそうではありました◎



たまひよのレシピ本からは
こんなメニューも作りましたニコ

鶏ひき肉はだんごにするのが面倒でそのまま投入しましたがΣ(ノ∀`)ペシッ




最近、娘の食べる量が増えて
主食+おかず+果物かヨーグルト
だけでは満足せずギャン泣き…ぐすん

便秘解消のための水分補給も兼ねて
具だくさんスープも出してるので
ストック消費が早いし、
ネタもマンネリ化…笑



3食キッチリご飯を作る
って本当に大変な作業です(つД`)ノ


早く保育園始まんないかな…… ←






お読み頂き、ありがとうございました音譜