11m9dになりましたニコニコ



最近の娘の成長音譜

ドーナツ先週バイバイ・ハーイパーブーム
だったのが、今週はパチパチがブーム。笑

ちなみにいただきますは全くやる気ありません(´∀`=)ご飯に前のめり過ぎてそれどころじゃない様子。笑

パチパチブームにより、保育園っぽく
◯◯(フルネーム)ちゃ〜ん?と呼ぶと
ハーイしてたのが、パチパチするようににひひ汗




ドーナツ移動をハイハイでするように

ハイハイ自体はずっと前からしてたんですが
2、3歩進んでべしゃっと腹ばいに戻り
ズリバイする事がほとんどでした。

で、この子はハイハイしない子かな?と
思ってたんですが、先日くらいから急に
ハイハイで高速移動するようにポーン

動きがめちゃくちゃ早くて、瞬間移動した??ってレベルです…足元にいると思ったら部屋から出て行ってたりして焦ります(つД`)ノ




ドーナツプチ後追い?

自宅ならわたしがいなくなったり離れても
泣きませんが、しばらくすると追ってくる
ことが増えました。

キッチンにいればキッチンに、
洗面所にいれば洗面所に…

で、また私が移動すると追ってきます。笑
来ない時もありますが(´∀`=)

この時「おいでー」と言うと反応するので、
おいでは理解出来てると思いますにひひ

あと抱っこ、ねんね、ごはんも◎
「オムツ」も覚えてほしくて、オムツ替え
の時はオムツをぽんぽんしながら
オムツ、オムツ替えるよーと
声掛けしてます音譜




ドーナツ物に対する執着

遊んでるモノを取り上げると
にえームキーっと泣いて怒ります。笑

おもちゃを取り上げる事はほぼ無いんですが
困るのはリモコン等触ってほしく無いもの。
普段は手の届かないところに置いてますが、ウッカリする時や息子が置きっぱなしにする時があります汗




ドーナツおもちゃの遊び方が変わってきた?

今ままではおもちゃは全て口に入れて
ベロベロ舐めるのが主でしたが、
最近積み木を両手にひとつずつ持って
カチカチ鳴らしたり拍手
ラッパのおもちゃをプップーと吹いたり




両方ありますが、主人が買ったラッパはお気に入りで、私が買ったマラカスには見向きもせず。泣



既に塗装がハゲてます。笑


積み木は息子のお下がりなんですが、
まず積み木を箱からバーっと出して、
カチカチしたり振り回したりして
一人で楽しそうに遊んでますウシシ

1個行方不明。笑


こっちも塗装のハゲがすごいです汗



積み木は長く遊ぶだろうし
1歳の誕生日に新しいのを買おうかな?
とも思ってるんですが…

よかれと思って新しいのを買ったら
遊ばなくなる

…って赤ちゃんあるあるですよね真顔


カラフルなのは可愛いけど、塗装がハゲるから木の積み木が良いかなにやり





そんなんで、
1歳の誕生日プレゼントも悩み中…パック

義母からプレゼントどうする?と連絡があり
義母はおままごとセットが良いんじゃない?
と言ってくれていて。

でも私はおままごとセット早いんじゃ?あせる
と思うんですが、どーなんだろ?えー?


どちらかといえば↑の積み木や、
月齢に合ったおもちゃが欲しいなぁ…音譜

今あるおもちゃは低月齢頃買ったものやお下がりが多いので、1歳から遊べるおもちゃが欲しいなぁっとウシシ


ちなみに乗り物系は
既にお下がりがあるので、買う予定はなし。

押し棒とガードは行方不明ですがΣ(ノ∀`)ペシッ



フォローしてるブロガーさんを参考に
させて頂いたりしつつ、悩んでます(´∀`=)












お読み頂き、ありがとうございました音譜