2m1dになりましたニコニコ



数日前から始まった親指しゃぶりですが、娘の中で定着したようで、頻繁にしゃぶるようになりましたにやり

グズり初めてしばらくすると泣き止むので、あれ?寝た?と思って見に行くと、親指をくわえてたりしてうーんキラキラ


癖になると嫌だからやめて欲しいなーと、最初は思ってたのですが…今は娘のしたいように任せていますクローバー

やめさせようと思って出来るものでもないし、今の時期は口を使っていろいろ確かめるのは大事だし、と思い直しましたうーん
あとおっぱいあげてないから、口寂しいよね〜何かしゃぶってると安心するよねっていう気持ちもありますねー



いつもではないですが上手く入眠してくれる事もあるので、助かってもいますキラキラ











今日は初めての予防接種でしたブルー音符

ロタは、口に入れたものの無表情でフリーズしていて、思わず先生と看護師さんと笑ってしまってウシシ

注射も3本打って、無事終了。



いつも10時〜15時の間に3〜4時間昼寝するんですが、今日は予防接種のため13時には出掛けないといけなくて、お昼寝時間がうまく確保出来ず…


帰宅ししばらくご機嫌で過ごしたあと、16時半にミルクを飲みながら寝落ちしました。疲れたんだろうなぁ…うーん

けど、この後また息子のお迎え&習い事で、出掛けなきゃならないっていう…笑










ここ一週間ほどミルクの回数が1日6回で落ち着いているので、1回の量を120ml→140mlに増やしましたニコ


夜中に2回起きたり、寝るのが遅くなって授乳回数が7回になりそうな時は、120mlに戻したりして調整していますキラキラ


なので1日のトータルミルク量は、700後半〜900いかないくらいで落ち着いていますキラキラ


一時便秘になっちゃったかな?と思った便通も1〜2回で復活して、おしっこもたくさん出ているし、体重も大体40g/1日増えてるので、適量かなとうーん


体重は1週間に1回、近所のショッピングモールの授乳室にあるスケールで測るようにしています。












あと、先週産後初の生理がきたのですが、昨日からまた出血していますぼけー

生理っぽいけど量はやや少なめ。
これは生理なのか、不正出血なのか…??

痛みや他に症状は無いので、様子見しています。

産後はホルモンバランス整うまで、1ヶ月に2回生理がきたり、間隔がバラバラだったりするみたいですね。


やっと終わってたと思ったのに、またナプキン生活…ぼけー
ちょっとガックリです。笑












先週は、月曜日から大雨でブルーな始まりでしたが、今日は快晴で風が気持ち良くてニコ

過ごしやすい1日でしたハート