1m6dになりましたニコニコ



昨夜は20時に寝た後、
0時、3時の授乳だったのですが、

3時のミルクの後、娘が覚醒ゲロー


お目目パッチリで全く寝る気配が無く、イヤ〜な予感滝汗 そして案の定、

ご機嫌で手足バタバタ→
眠くなってきて抱っこ要求→
立ち抱っこゆらゆらを要求→
寝る💤けど置くと泣く→
エンドレス


を2時間ほどゲッソリ

もっと夜泣きに苦しんでるママからすれば軽い方だと思いますが、普段夜中の授乳後は即寝してくれるので、眠くて眠くてしんどかったです 泣



寝て欲しいよーえーんという気持ちで、添い寝して背中トントンしてたんですが、全く寝なくてイライラしてきちゃったので、

もう寝なくていいやーチーンと開き直って、リビングでDVDを観ながら立ち抱っこ。




アベンジャーズを楽しむために、アイアンマンからシリーズをおさらいしてます♡




6時前になんとか寝てくれました。
…が、今度は7時前に息子が起きてきてバタバタゲロー



そんな1日の始まりでした笑い泣き










そして今日は娘の口座を開設するために、最寄り駅までバスで外出しましたニコニコ

ベビーカーのレンタルが来週からなので、それまで抱っこ紐のみでおでかけです。



銀行では、午前中に行ったおかげで、あまり待たずに手続きできましたOK





更に…今日は、

初・外出先でミルクを作って授乳してみる

チャレンジ(´∀`=)


息子の時は完母だったので、授乳ケープされあれば特に下調べ・下準備はいりませんでしたが、今回は完ミなので、調乳できる授乳室の場所を何箇所か調べて行きました。


持ち物は哺乳瓶1本と、スティックタイプの粉ミルク・キューブタイプの粉ミルクを持って行きましたニコニコ




自宅ではガラスですが、外出にはプラを持って行きました。



はいはいのスティックは1本100ml、ほほえみのキューブは1個が40mlなので、140ml作って飲ませました。
まさかのブレンド(笑)



娘は140ml完飲して、吐き戻しも無かったので良かったですニコニコ

調乳も、他に誰もいなかったのでマイペースに作れたこともあり、手間取る事なく出来ましたOK



外出先でのミルクはこんな感じで、ちょっとずつ練習していこうと思います照れ


液体ミルクも気になってます。
アイクレオは1回125mlだから、今の娘の飲む量にちょうど良いし、割高だけど試してみようかな?キョロキョロ








今夜は大人しく寝てくれますように…流れ星