*Lettergraphy* | 足立区竹の塚・舎人Porcelarts-salon*rubature*

足立区竹の塚・舎人Porcelarts-salon*rubature*

足立区竹の塚・舎人プライベートサロン
ポーセラーツ・ハーバリウムレッスンをしてます♡
11月からレタグラフィー認定講座開講予定です✑

お子様連れのママにもゆっくりしてもらえるよう
少人数制レッスンです。
お問い合わせ、レッスン予約などお気軽にどうぞ♡

本日もブログをご覧いただきありがとうございますラブラブ
ポーセラーツサロンRubatureふんわりリボンです
 
先日、日本レタグラフィー協会 神馬友子先生主宰による
レタグラフィー体験&説明会に参加させていただきました照れ
 
まず、レタグラフィーとは...
レタリングとカリグラフィーを掛け合わせたもの
「お手本通りに綺麗な文字を書く」ではなく
「文字で想いをオシャレに伝える」というコンセプトだそうです。
 
このコンセプトにとても共感しましたお願い
手書きのメッセージって心がこもっていてとても素敵ですよね。
でも、自分の字に自信がないとなかなか手書きで想いを伝えるのって
躊躇しませんか?私自身、贈り物をする際にはメッセージカードを添えますが
自分の字に自信がなく何度も書き直したりする時がありますアセアセ
 
そして、メッセージカードを選ぶのってワクワクしませんか?
でも、既製品のメッセージカードってありきたりだったりしませんか?
特にシーズン用のメッセージカードは毎年同じようなデザインだったり。
レタグラフィーではクラフトもカリキュラムに組まれているので書くだけではなく
贈り物をする人を想ってメッセージカードなども作れちゃうラブ
すごく興味深いですよね。
 
 
そしてレタリング体験...。
難しそうだしキレイに書けるのか?と不安になりながらも新しいことを学ぶワクワク感。
神馬先生とcheri*cherie先生のアドバイスのおかげでとても楽しく学ぶくことができましたラブラブ
 
welcomeと最後まで悩みましたが私は、thank youの文字を選びましたニコニコ
文字数が多いので難しくてとても大変でしたアセアセ
でも、最後フレームに入れ完成した時の達成感ラブラブ学ぶことってやっぱり楽しい!!
とっても充実した時間でしたラブラブ
ネームタグは先生が書いてくださいましたラブ美しいですキラキラ
私にもこんなに素敵な文字が書けるようになるのかしら?笑い泣き
 
体験会の後、認定講座説明会もありました
レタグラフィーに込めた思いやこれからのこととても丁寧に説明してくださって
サロン運営をするにあたって、なるほど!!と思うこともありました。
9月から始まる講習にも参加したいな…と検討中です乙女のトキメキ