産前産後ケア専門家向けセミナーVol.12

 

産前産後ケア専門家セミナーVol.12を開催いたしました。

今回の講師は赤坂智美さん(助産師|baby tomo kids)

 

 

赤坂さんのブログはコチラよりご覧いただけますニコニコ

 

 

 

 


 

さて今回のセミナーでは、切迫早産ケアをみんなで考えるというテーマのもとお話をしていただきました。

 

切迫早産のママや経験されたママに出会った時、相談を受けたときあなたならどのようにケアをされますか?

 

  • 切迫早産の日本における管理の現状や課題
  • ママの心理経過と心理負担
  • リアルなママの声
  • バースレビューの実際

などについてお話しいただきました。

 

 

また、本日は参加者同士で考える時間、ブレイクアウトルームもあり、参加者同士の意見交換の場にもつながったと思います。

 

 

みなさんはママ達の声にしっかり耳を傾けられていますか?

 

 

正確で根拠ある情報やケアを提供する。
安心安全が担保された上でのサービス・ケアの提供。

 

 

医療現場にいないから関係ないではない。
医療現場にいるから大丈夫ではない。

 

 

産前産後に関わるどのステージであっても、安心安全の上にあるサービス提供をしていきたいものです。

 

お申込みいただきました26名のみなさま、ご参加ありがとうございました。
また講師をご快諾いただきました赤坂様、本当に貴重なお話をお聞かせいただきありがとうございました。

 

参加者へのお心遣い、そしてママ達への愛を感じるとても素敵なセミナーでした。イエローハート

 

 

 

 

 

 

 

Information

\ 現在募集中のイベント /

 

 

 

 

 


 

\ Rubans公式SNSアカウント /


リボン Rubansホームページ リボン
ダイヤモンド Instagram ダイヤモンド

Tシャツ Facebookページ Tシャツ

 


 

\ Rubans公式LINEお友達登録 /

お得な情報をいち早くお届け

 

友だち追加

 


 

\ 産前産後ケア専門家募集 /

Rubansには多種多様な専門家が集まっています

仲間とともに産前産後ケアを届けませんか?

あなたのJOINを心よりお待ちしております

 

専門家向けセミナー情報はコチラより