みなさんこんにちは😊
今日はママ向け講座のご案内ですウインク

 

みなさん赤ちゃんを抱っこした時に、
肩が疲れたり腰が重だるくなったりした経験
はありませんか?

かわいいわが子を抱っこするたびにママの身体が辛い…では
ママも抱っこしてもらっている赤ちゃんも
「笑顔の抱っこ」ではないですよねえーん

 

こちらの講座では
ドキドキ 普段おつかいの抱っこ紐の調整
ドキドキ 赤ちゃんの発達を邪魔しない成長の見守り
ドキドキ ママの身体ラクになる抱っこの仕方
についてお伝えします。

 

普段お使いの抱っこ紐ご持参でご参加くださいね😊

 

ぜひこのような方にご参加いただきたいです★
音譜 毎日の抱っこや、お世話で肩こりと腰痛に悩まれているお母さん
音譜 お子さんの反り返りが強く抱っこをしにくいなと感じているお母さん
音譜 子どももママも笑顔になる抱っこ方法を知りたいお母さん

 

片山さんよりママ達へメッセージラブラブ

赤ちゃんの発達の順序を踏まえ、

赤ちゃんの成長を邪魔しないお世話や

抱っこの仕方

日頃の動作の確認をすることで

慢性的な肩こりや腰痛を回避する方法をお伝えします。

 

講座後は、抱っこが楽になった!

赤ちゃんがよく寝るようになった!

という喜びの声をいただいていますドキドキ

 

 

なるほどー、

 

赤ちゃんの発達プロセスに合わせた抱っこ方法を知ることで

お母さんたちの腰痛などのマイナートラブルを予防することができる✨

 

赤ちゃん自身も心地よい抱っこをしてもらうことで

赤ちゃんもママも笑顔の抱っこ

スマイルハグになるってことですね!!

 

ぜひお近くのママご参加くださいねーニコニコ

 

 

開催日|6月18日(FRI) 10:00-10:40
参加費|1,500円
形  式|現地開催:くみまちあさか・ヘルシースタジオ
      住所:埼玉県朝霞市根岸台3−15−3 B−1
      連絡先:080−3412−7445
提供者|片山やよい

 

 


 

Information

\ 現在募集中のイベント /

 


 

 

 


 

\ Rubans公式SNSアカウント /


リボン Rubansホームページ リボン
ダイヤモンド Instagram ダイヤモンド

Tシャツ Facebookページ Tシャツ

 


 

\ Rubans公式LINEお友達登録 /

お得な情報をいち早くお届け

 

友だち追加

 


 

\ 産前産後ケア専門家募集 /

 

Rubansには多種多様な専門家が集まっています

仲間とともに産前産後ケアを届けませんか?

あなたのJOINを心よりお待ちしております

(参加希望の方は事業説明会へお越しください)

 


 

About us

全国初の女性の健康課題を解決する専門家を簡単に検索できるオンラインプラットホームです。女性の健康課題は多種多様であり、医師・助産師・理学療法士等の医療専門職に加え、インストラクターやセラピストなどの民間資格保有者も在籍しており、女性の健康を全方位的にサポートします。私たちは地域社会、企業、自治体、医療、Academyなど多様な社会と密接に関わりあいながら課題解決に取り組んでいます。

 

Service

全国各地にいる女性のライフステージを支える専門家を簡単に検索することができます。また実際に専門家に相談したり実際のケアを受けたりと、発見・知る・受けるまで女性の健康をワンストプに伴走します。

 

Sustainable.me

Rubansでは全ての女性が健康課題を理由に夢や希望を諦めることなく自分自身の生活を生き生きと楽しむことができるよう新しい仕組みを提案し続けます。

頼れる環境が希薄する社会で、人と人がつながり、人の本来持つ力や想いが心地よく通い合うことでお互いにエンパワーメントを高めあい、あなたもわたしも、そして未来の子供たちが健やかに輝き続けられる社会を目指しています。