この投稿をInstagramで見る

妊娠と出産の振り返りレポ 産まれてくる赤ちゃんのことを想像しながら あっ、このお洋服可愛い♥ おっ、スタイも可愛い♥ あっ、これもあれも…と おっ、そうそう授乳ケープもいるよねー 早く赤ちゃんに会いたいなー♡ 産まれてくる赤ちゃんは女の子の予定だったので ショッピングセンターに行くたびに 赤ちゃん用品が目に飛び込んでくる あれもこれも楽しいことイメージして 買いそろえたり… というか可愛い物ばかり買っていて この時の基準は【かわいい】 産後の生活を想像して【必要な物】 ではなかったなー(反省) そしていよいよ37週目に突入! 仕事も産休に突入! イエーイ✨ … … … ではなかったのです…💦 正産期に入った途端 会社にもいかなくなって人との交流が少なくなった途端 今まで漠然と考えていた 【赤ちゃんが生まれてくる】 【ママになる】 【親になる】 急に現実味を帯びてきて… 【赤ちゃん楽しみ】と考えていたことが 急に漠然とした不安に押しつぶされそうになった 憂鬱な気分 一日中やる気が出ない 赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど初めての出産怖い 本当に産めるのかな 親になれるのかな そういえば新生児って抱っこしたことがなかった おむつ替え 沐浴 初めてのことだらけじゃん!! いっぺんに現実に戻された感覚… 考えれば考えるほど 不安で 憂鬱で 身体も重たくなってきて 動きたいけど動けない マタニティ後期になって漠然とした恐怖と不安がやってきました 今思えば【出産後のワクワク】だけではなく 【出産】や【出産後の生活】をしっかりイメージできていたら もう少し心に余裕が持てたのかなと思います これからママになるマタニティママ 大丈夫だよ みーんなはじめてのことは不安だらけ 経験したからこそママたちのサポートをしたい #妊婦 #出産 #ママ #新米 #新米ママ #マタニティブルー #妊娠後期 #漠然とした不安 #急にやってきた #余裕ない #産後 #楽しい #イメージ #ばかり #していた #妊娠期から #産後を #イメージできる #誰も教えてくれない #これから #必要 #37de35 #助産師 #手書き #イラスト #初心者 #美術 #いつも #3 #でした

@ sustainable.me.510がシェアした投稿 -