みなさんこんにちはtomoですウインク

 

人生川下りシリーズ第三弾!!

(勝手にシリーズ化してみました( ´艸`))

 

さて、第三弾のテーマは思ってたんと違うです。

 

人生川下りシリーズ第二弾はコチラからイエローハーツ

 

なんだかんだと充実していた20代。気が付いたら30代に突入アセアセ
周りはどんどん結婚して子育てに入った同僚も…。
 

とある場所で出会った男性とついに結婚することに…。
子どもも授かりこれから暖かい家族を…と思っていたのですが…。
 

思っていたのと違った景色がそこにはありました。
 

泣きながら生後三か月の乳飲み子を抱えての家庭裁判所…。
三か月の娘を抱えて離婚…。


自己嫌悪にもなったし、産後鬱にもどっぷりつかったし、何もかも自暴自棄にもなったし。
 

そんな姿を見せたくて強がっていた…。

素直になれなかった…。
このころは…。
 

やりたいことにどんどん挑戦していく人たちを見ながら、周りがものすごく

輝いて見えた。

眩しかった。

誰かと比べては落ち込んでの毎日。

 

こんなときって自分の心にも素直になれないし、ちゃんと聞いてあげられないし、もがけばもがくほどに落ち込んで悪循環で失敗もいっぱいしちゃって、だけど素直になれなくて欲張ってしまって…。
必死だったんだろうな…。


いまとなってはこの辺りから人生観が変わってきたなーと。
このころの経験が今後ウィメンズヘルスに関わるきっかけにもなりました。

 

この時の経験はまた今度じっくりとイエローハーツ

 

ママになっても諦めない体と心をイエローハーツ