みなさんこんにちはtomoですニコニコ

 

我が家の娘もとうとう夏休みに突入~スイカ

 

夏休みといえば…

夏休みの宿題

自由研究

ありますね~目

 

そうそう、先日の個人懇談で

「本を読むのがとても好きで学校でもたくさん本を読んでいます」と、教えてくださいました。

 

 

先生に自由研究についてご相談したところ、絵本を作ってみたらどうですか?とご助言をくださりましたおねがい

 

おー、なるほどー!!

 

絵本を読むことが好きだし、絵を描くことも好きだし、良いかも!!

 

早速、本屋さんで色鉛筆,スケッチブックを購入。

ちょうど思い通りの差し込み可能なスケッチブックが売っていましたウインク

 

これで準備ばっちりイエローハーツ

 

だけど…

絵本作ったことない💦

 

どうやって作るんだろう??

 

ちょこっと調べてみると、

〇 物語から考えて作る方法

〇 とりあえずイラストを描いてからストーリーを考える方法

 

があるみたいですニコニコ

 

娘と相談して娘はイラストを描いてからストーリーを考える方を選択しました。

 

とりあえず描きたい絵を自由に描いてストーリーを考えたいと思います。

 

 

 

どんなお話ができるかな~?
お母さんも楽しみです♡