みなさんこんにちはニコニコ

 

本日からAmebloをはじめましたtomoです。

 

今日は自己紹介がてらこれまでの私についてお話したいと思います。

いやぁー、濃いですね笑い泣き

 

だけどこれだけは言えます!

 

過去の経験が今の自分を作っている!

 

"大変だったな思う時期"って振り返ってみる経験あると思うんですが、その経験があるからこそ今の私がいる。

 

過去の私も今の私も愛していきたいなと感じます。

 

さて、そんな振り返りのテーマは「人生川下り」です。

タイトルからテーマが大きいですね (;´Д`)
 

人生は人生は○○みたいだ

よく「人生はマラソンだ」とか、「人生は山登りだ」とか言われますが、「人生は川下り」でもあるなと感じるんです。

川の上流からゴツゴツとした岩が流れ、最後には大河に辿り着くといった感じ。

 

川:人生
岩:自分
滝・風:流れ
壺・他の岩・形状:出来事・試練など
大河:終着点

 

ゴツゴツとした岩が上流から流れながら、他の岩や壁にぶつかりながら下流に行くほどに丸みを帯びてくる。
私自身も様々な経験や試練や壁にぶつかりながら成長してくる。
傾斜が急なところでは流れが急に早くなったり、緩やかな形状のところではゆったりと流れたり。
時々滝つぼにはまってもがいてみたり、時々水草の中に隠れてみたり休んでみたり、時々鳥たちの休憩場所になったり、誰かに投げられて想いと違う場所に飛んで行ったり…。
そして最後にはゴツゴツとした岩もゴツゴツがなくなり丸みを帯びた石となって大河に辿り着く。
人生ってそんな感じだなーと思います。
大河というのは最期を意味するものではなく、人生において自分自身の大切なもの大事なものに気が付いた時を意味するのだとも思います。

 

そう思わせてくれたのはやはり色んな過去の経験です。

次回は「足元を見つめたパリ」です。

 

 

よろしければみなさんの「人生は○○だ」教えてください