手作りジャムのシール | ハンドメイドヘアアクセサリーと4人の子育てブログ

ハンドメイドヘアアクセサリーと4人の子育てブログ

ベビーから大人まで、すべての女子たちに笑顔をいっぱい届けることができますように❤


ショップはこちら→https://minne.com/@cloverribbon


リボン以外にも、4人の子供のママとしての6人家族の日常も書いていこうと思います♡

私の母は料理が大好きで、おうちで料理やパンの教室をやってます。

そんな母、昔からジャムやドレッシング、ソースは手作り。
瓶に入れてプレゼントしているのをみて、ちょっとかわいくできないかなぁーということで、シールを作ることに。
 かれこれ10年くらいシール作りの担当は私に。
私はエクセルで作ってます。
パソコン操作が得意な妹のほうが適任だと思うのだけどチュー



そして、母から、シールの在庫がなくなったから、作ってーとの連絡がきたので、昨日印刷しました。


今回は柚子胡椒と生姜ジャムとブルーベリージャム。
そして、近々作るであろう、りんごジャム。

トマトソースのシールとりんごジャムのシールがぱっと見、見分けがつかない💦との指摘を受けてるので、作り直さなければ…

ジャムとソースは違う形のシールにしてみようかな。