洗濯マグちゃん ☆ ヘアゴム | ハンドメイドヘアアクセサリーと4人の子育てブログ

ハンドメイドヘアアクセサリーと4人の子育てブログ

ベビーから大人まで、すべての女子たちに笑顔をいっぱい届けることができますように❤


ショップはこちら→https://minne.com/@cloverribbon


リボン以外にも、4人の子供のママとしての6人家族の日常も書いていこうと思います♡

妹から勧められた洗濯マグちゃんブルーハーツ
昨日から使いはじめました❗️

{646C30EA-542E-4FC6-856F-89AC2C3D1C78}


水色とピンクが選べたので、ピンクにピンクハート


洗濯マグちゃんの特徴は
☆洗浄力(皮脂汚れの分解率)は市販の合成洗剤と同等。
☆消臭力(ニオイ成分の分解率)は市販の合成洗剤の約10倍。
☆除菌効果は99%以上。
☆洗剤と一緒に使うと洗浄力は30%以上アップ。

使用効果は
☆部屋干しのイヤなニオイが気にならなくなる。
☆洗濯槽に付いたカビや汚れが少しずつ取れていく。
☆洗濯槽の排水ホースや排水口の汚れが徐々に軽減。


我が家には魅力的な使用効果キラキラ
しかも使い方は洗濯物と一緒に洗濯機に入れて、干すときに一緒に干すだけ!


うちは、洗剤と併用して使うことにしました。

すぐに効果が感じられるかどうか分からないけど、期待しちゃいます爆笑






きぃちゃんとリッチーの通っている幼稚園は、一年を通してプールがあります。
プールの日はリボンのヘアゴムではなく、プラスチックの飾りのヘアゴムをつけていってます。

昨日、リッチーのプールの日だということをすっかり忘れて、フラワーのヘアゴムをして行ってしまいましたガーン


でも、無事ピンクハート
むしろ綺麗になったかも。
{E8D6E108-BD44-42D8-9F77-B438A804AD3C}


うちでは、薄汚れたなーと思ったら、ネットに入れておしゃれ着洗いで洗ってます。
基本、水濡れ禁止ですが、数回くらいなら大丈夫みたいです。
やはり、接着剤が劣化してきてしまうので、あまりオススメできません。

でも、汚れてきたから捨てようと思った時は、ぜひ、ネットに入れて優しく洗ってみてくださいね。




昨日に引き続き、今日もこーくんのお友達が来ます。
昨日は10人くらい来てびっくり‼️
イッチマンは大興奮でお兄ちゃんたちに近づいて行ってました。
今日は幼馴染の男の子。
宿題を一緒にして、スイミングに一緒に行ってもらいますウインク