先日お買い物をしていて、とっても可愛いものを見つけました。


ローズ柄のストックバッグです☆
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆

箱が最高♪

☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆

大きいほうが水色、小さいほうがピンク。

選べなくて両方買ってしまいました。
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆

お菓子のおすそわけはもちろん、小物をいれたり日常使いにしたいと思います~♪


薔薇つながりで紹介するのは、薔薇の菜ばし☆

☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆


今まで使っていたのは、ピンクのドットでしたが、フキンで拭く時や洗う時、つい折ってしまったりして、先っぽが短くなってしまったので、買い替えました。
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆

それから、ナチュラルキッチンで見つけた、先が金物の菜ばしも購入しました。
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆

我が家は、天ぷら、とんかつ、唐揚など、揚げ物が週何度も登場するので、菜ばしに衣がつき、それを洗うのがすごく大変でした。

よく天ぷらやさんに行くと板前さんが金物の菜ばしで天ぷらを揚げているのを見ていたので、欲しいとおもっていました。


使い勝手はまぁまぁです。


キッチンには何も置きたくないので、可愛いものを買っても、引き出しの中にしまってしまいますが、それでもお買い物でちょこっと可愛いものを見つけると、嬉しくなりますね☆