昨日は冬休みまでの残り少ない自由時間を満喫するために、ママ友と久しぶりに銀座に行きました。


年の瀬が近づくにつれ、街はとても賑わっていました。

三越の入り口は待ち合わせの人々でびっくりするほど。


ラデュレでフレンチトーストと一緒にお茶をしました。

はじめてこのサロンでいただいたときの衝撃はすごかったな~
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆
久しぶりのフレンチトースト、美味しかったです~
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆
先日のホテルの残念なフレンチトーストのリベンジが出来ました♪


お目当ての新作マカロンBOXをゲットしてから、街中をウィンドショッピング。


スタッフエクスプレスに載っていたボレロを買おうかな~と思って見に行ったのですが、袖が短かったので、今回はやめました。


クリスマスパーティのプレゼントを買ったり、タピシエールで可愛いタッセルの鉛筆を買ったり。


あっという間の楽しい一日でした♪


娘が帰ってから、母と3人で早速ティータイム♪
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆

母のうちで私が一番好きなリモージュのティーカップ、アビランドのグリーンで。
私はフリュイルージュ☆

母はマロン。娘はポイポイっとチョコレートとキャラメルを。

残りは息子と主人に。

昨日は、マカロンのほかにも、発売されたばかりのブッシュドノエルも買って来ました。
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆
☆ La vie en rose ・ バラ色の暮らし  ☆

私は、ラデュレはケーキよりマカロンの方が美味しいと思ってます。

4人分、4つ買うにはお値段高すぎ。。。のような気がして、2つお買い上げ。

夕食後に2つのケーキを娘・主人・私の3人で、優雅とは程遠いスタイルで、フォークでつつきあっていただきました~


すでにたくさんの素敵なブロガーさんがこの新作BOXを紹介されていますが、本物はとっても可愛いBOXでした。

次はバレンタインかな。BOXはどんなものでしょうか。

もう楽しみです☆