渋谷の森クリニック様 第3弾ビューティーフェア❣️ | NPO法人 Ruban Rose

NPO法人 Ruban Rose

乳がんの患者会です。

 

 

「現役乳房再建医」の森克哉先生。
以前オンラインおしゃべりカフェにもご登壇頂きましたね(^^)
 

先生が院長を務める渋谷の森クリニックで
「第3弾ビューティーフェア」が開催されました❗️

渋谷と原宿の間のおしゃれエリアにある、
おしゃれ~なクリニックでした✨

 

今回のテーマは「乳がん術後の外来難民」

数年~10年かかる乳がんの治療。
長い治療が終わってほっとする気持ちもあるけど、

その先のフォローアップはどうなるの❓
という不安な気持ちにもなりますよね。

1年に1度くらい検査して、主治医に診察してもらえないのかな⁉️

 

乳腺外科、形成外科、形成再建外科の専門家の先生方、
森院長がそれぞれ1時間ずつ

みっちりトークセッション❗️
 

「乳腺外来終了後のフォローアップ」、
「インプラントの長期経過で起こりうること」

「インプラントの入れ替えは何年?」
「インプラントの入れ替え以外の選択肢」
 

とまさに今治療中だったりもうすぐ治療が終わるサバイバーのみなさんが

リアルに気になっているテーマばかり‼️

ほとんどの来場者の方が最初から最後まで熱心に聞いていらっしゃいました。

我らのRIEさんは森院長とのトークセッションで登場😃

 

 

サバイバーの視点からの疑問や事前にアンケートした質問に院長先生に答えて頂き、

さらに会場の皆様からも次々に質問が上がり、
あっという間の1時間でした。

 

RubanRoseは折り花で香りを楽しんで頂くコーナーで、
トークセッションの合間に

サバイバーの皆様にほっと一息ついて頂きました。

折り花、綺麗に作るのは以外と難しいです💦

 

 

 がん患者の人たちとのつながり、
がん患者の人たち同士のつながりを大事にしている渋谷の森クリニック様。

次回のビューティーフェアも楽しみですね😃

 

森院長の奥様とご一緒におねがい

またよろしくお願いいたします。

 

ポチッとおしていただけると
うれしいです🎀

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ