大人の遠足in北海道 〜1日目〜 | NPO法人 Ruban Rose

NPO法人 Ruban Rose

乳がんの患者会です。

行ってきましたビックリマーク
北海道音譜
 

今回のRuban Roseリボンの大人の遠足は

白樺の樹液と蒸留
 そしてハーブを楽しむ

4/13〜4/15の2泊3日の大人の遠足でした

南は沖縄から、熊本、愛知、東京、千葉と全国各地からご参加

日頃からRuban Roseの活動を
応援してくださる方
支えてくださる方々とご一緒


現地北海道メンバーさんの案内で
ツアーでは楽しめない
色々な北海道の楽しみ方を満喫してきました


お天気に恵まれすぎ?!
現地の人もビックリ🫢

夏日に手が届きそうなくらいの気温💦


春を越えて汗ばむほどのお天気晴れ
防寒対策は全く出番なしでした

 

道端には
春の訪れを感じる
蕗のとう

 

 

そんな蕗のとうが
北海道では雑草のように
あちらこちらに顔を出して
お花を咲かせているんです!

もう車中、あまりの多さに
話題が尽きませんでした爆笑

 

 

 

1日目のランチは

こちら

 

 

 

 

りんごのご飯

食べたことありますかはてなマーク

 

 

 

はじめて食べました

りんごの果肉も入っていて、さわやかなお味

とても美味しかったです

 

 

富良野に向かう途中に

寄った桂沢湖

 

 

まだまだ冬景色

結氷していていました雪の結晶

 

 

 

童心に帰って楽しむお二人☺️

何をしていると思いますか?

 

雪の結晶

雪の結晶

雪の結晶

 

 

 

あら!かわいいハート

 

 

 

 

春の雪だるま雪

 

溶け出している雪だるまが

暖かさを物語っています

 

そして

北海道ならではのハプニングはてなマークビックリマーク

 

 

道中おねだりキツネに遭遇!!

警戒することなく

車に近づいてきます

 

何かもらえることを知っていて

おねだりするのだそう

 

だからおねだりキツネと呼ばれているそう

 

北海道ならではの景色を車窓から楽しみながら

 

 

次に向かったのは

こちら

 

 
身長15センチの妖精さん
ニングルのいる森🌳
ニングルテラス

 

 

手作り作家さんの可愛い作品がたくさんラブラブ

 

 

 

 

ニングルのいる森🌳
本当にどこかにいそうな
別世界の雰囲気でした
 
日が傾き肌寒くなってきたので
ホテルへ向かいます
 
一日目のホテルは
こちら

 

 

 

到着早々に

ウェルカム スウィーツバイキング

   

  ピンクマカロンショートケーキコーヒー

 

夕食前にもかかわらず

バイキングだけに

みなさまテンションあがりますアップ

 

 

 

 

 

夕食も北海道ならではの海の幸が

これもまたバインキング

そして飲み放題ラブ

 

  生ビール赤ワインシャンパン

 

 

 

こころもおなかも大満足の

大人の遠足in北海道 

1日目でした音譜

 

 

2日目は

オーガニックハーブ農園Lien farmさんへ

世界に一つだけの

オリジナルのハーブをブレンドしますピンク薔薇

 

2日目以降も

順次アップしてまいります

 

お楽しみに

 

最後までご覧いただき

ありがとうございますᵕ̈*

 

 

ぽっちと押していただけますと

嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ