おしゃべりカフェ終了いたしました。  | NPO法人 Ruban Rose

NPO法人 Ruban Rose

乳がんの患者会です。

昨夜のテーマは、「自律神経を整える」がテーマでした。

マンマヨガでもお馴染みのゆっこ先生にご登壇いただき
ヨガを一緒に体感しました。
 

 

ヨガで自律神経を整える方法は、やはり呼吸

ゆっくりな呼吸と ゆっくりな動作が重要で

心の持ち方や人間関係

自律神経の交感神経と副交感神経のバランス

睡眠の重要性 心の筋肉の鍛え方 筋肉弛緩法

瞑想法など

わかりやすくお話を交えて
教えていただきました。

毎月 マンマヨガは、

オンラインやアーカイブでも行なっているので

ご参加になりたい方は

ぜひご参加ください。

ラインのQLコードを後ほどお知らせいたしますね。


さて、来年からのおしゃべりカフェ

今年と同じように
第2月曜日を予定しております。

内容は、いろいろな意見もあり
配送してアロマテラピーの香りや 
ハーブティなどお届けできるように

検討してまいりたいと思います。


近日うちにお伝えできると思います。
お待ちくださいませ。

とりあえず 次回の日程は、

2024年4月8日(月)
20時〜になります。

お楽しみに🙂

 

ぽっちと押していただけますと

嬉しいです。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ