ラメTシャツ♡/今週のこと | nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

nikoのあれこれママ日記。~北欧インテリア、お洋服、ガーデニングが好き~

アラフォー主婦、4人暮らし。娘と息子、猫たちと一緒に暮らしています★
日々のあれこれをゆるーくマイペースに綴ります。ひそかに"ゆるミニマリスト"を目指しています!




お越し下さりありがとうございます☺︎






8月入りましたね☀️🌊🍉



今週は夏期講習休みなので
のんびりウィークだったのですが
とにかく体動かしたそうな息子なので
キドキド(ボーネルンドの遊ぶ施設)に
初めて行ってきました🚙



我が家から1時間以上運転しないと
いけなかったのと
普段滅多に乗らない高速も乗るので
ちょっと不安でしたが
助手席の娘がけっこうナビやってくれて
無事着きましたニコニコ



夏休みだけどめちゃくちゃ空いてて
3人で4600円の1日パスで
2時間くらい遊びました目がハート



そんな広くなかったけど
空いてるからか
どの遊具も息子も娘も楽しんでて
途中から完全親放置(←え)の女の子も
一緒に遊んでました


下の子がまだねんねの赤ちゃんで
つきっきりなのはわかるんだけど
そういう赤ちゃん連れの人は
抱っこ紐して上の子と遊んだり
何かしら声かけたりちゃんと目を配らせて
いらっしゃるけど
放置ママは隣に赤ちゃん寝かせて
ずっと座ってるけど遊んでる娘を目で追うもなし。

最初女の子は1人で来てるんだと
思ってたけど(多分子供1人で入場はできない)
おままごとのエプロンを着る時に
お母さんやって!って近寄って行った時
初めておかんの存在に気付きました🫢


女の子は次々にお友達に一緒に遊ぼうと
声をかけていて
日頃から1人に慣れてる感じで…

とっても不憫になったので
3人兄弟のお母さんになった気持ちで
たくさん遊びました😭




息子はこういう遊び場
初めてだったけど、
水遊びできる場所もあって
やっぱりそこで1番長く遊んでて
子供は水遊びさせるのが1番ですね🚿


ボールプールはなぜかはしゃがず
寝転んで埋まってじーっとしてました笑


あとはたくさんの車や船のおもちゃで
ひたすら1人遊びしてて
その間に娘とブランコしたり
壁登ったり?
色々遊んでたら
「ママとこんなに遊んだの初めて!」
と言われちまいました😱


私も放置ママやん!😱


下の子ばかりに手をかけて
上の子全然見れてなかったと
反省しました😿


小4は楽しめるかなと心配だったけど
けっこう楽しんでたので
また夏休み中に1回は行こうかな!








ではではコーデです♪










全身撮り忘れですが



Tシャツ sense of placeNEW

キャミワンピ DISCOAT




最近カラーアイテム

全然だったので

ブルーのラメTシャツを

買ってみたら自分の中で

大ヒット!



チクチクしないし

なんかさらっとしてて涼しいし

めちゃくちゃ気に入ったので

また値下げにクーポン来た時に

他のカラーも買います!



買うならシルバーかネイビーかなぁ?
















今週は久しぶりの歯医者もあって
ドキドキしてたけど
いつも通りスピーディーかつ
低価格でした♡


ほんとここの歯医者いつも
何やってもらっても早いし
安いんですよね!

予約が電話しかダメなのと
現金のみのところは不便だけど
早い安いなんだから許す!!




そして昨日はイオンからの
しまむらアベイルにも行き
購入したものあるので
また載せます♡





では☺︎

お読みくださり
ありがとうございました^ ^