eri☆初めてのセミナー

無事完了いたしました!!

 

「 eri☆さんはセミナーしないの?」

 

不意にいただいた一言

ここから全ては始まりました。

 

占い師になって7年

今年は45歳の節目

 

なんとなく

これまでとは違うこともしたいと

考えていた矢先の出来事。

 

あれよあれよの合間に

話は進んで

 

初めてなのに

いきなり3つセミナーをすることに!!

 

出来るかもと思った私にも

びっくりですが

なんとかやり遂げることができて

ほっとしているところです。

 

準備は順調だったのかというと

そうでもなくて

 

3つのセミナーのうち2つは

スライドも、結構サクサク作れました。

 

だけどもだけど

 

最後の分が

どうしてもできない。

 

ガッチガチのお勉強スライド

完全に方向性迷子。

 

これが完成したのは

なんとセミナー当日のお昼←

 

そうです、

本番直前のことでした。

 

そのため

富山入りした夜も

翌日のイベントの日も

セミナー初日も

 

睡眠時間は

2〜3時間ほどだったかと思います。

 

おまけに花粉症で喉もやられて

声はカッスカス。

 

頑張ったと

たくさん優しい声をいただきましたが

 

私は

自分ができることしかしなかったし

 

いろんな方が

いつも見てくれているのが

伝わっていたからこそ

 

最後まで諦めないで

告知もできました。

 

そんなことを言いながらも

 

最後のセミナーが終わったあと

一気に力が抜けたのは、

それなりに

緊張もしていたからなのかもしれません。

 

たくさんの方に見守ってもらえて

たくさんの方に楽しんでもらえて

 

初めてのことばかりでしたが

本当にやって良かったです♪

 

応援してくださった皆さまにも

たくさんの

ありがとうの気持ちでいっぱいです。

 

あー、私

幸せ者だなぁ(*´꒳`*)

 

そしてこれで終わりと思いきや

今回の反省を踏まえて

また私、セミナーをいたします。←えへ

 

8月31日(土)

9月1日(日)

 

どんな内容にしようかと

早速考え始めておりますので

こんなことを知りたい!

などご要望あれば嬉しいです☺️

 

日程から

この後どんなお楽しみがあるか

 

富山に詳しい方なら

お気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんね。笑

 

そしてこのセミナーですが

3月24日まで

録画動画視聴を受付しております!

 

3月9日(土) 14:00~15:30

あなたにもできる!

今日から自宅で占い師?

~書物占いのススメ~

お申込みはこちら

 

3月10日(日) 8:00~9:30

現役占い師が語る!!占いの真実

~なぜ占いは無くならないのか?~

お申込はこちら

 

3月10日(日) 14:00~15:30

12星座で分けない簡単星占い

~属性別星座解説~

お申込みはこちら

 

もし、検討していたけれど

見過ごしたという方がいらっしゃれば

是非お申込みいただければと思います。

 

1日目

 
 
image
 
image

 

2日目 午前

 
image

 

2日目 午後

 

 

参加いただいたみなさん
いいお顔で聞いてくださったので
私も楽しくできました。
 
私にとっては
大きなチャレンジでしたが
その分だけ
たくさんの学びがありました。
 
次はどんなふうに成長できるのか?
とても楽しみです。
 
 
 eri☆