自分のことって

どうしてか甘く見てしまって

 

それはそれでいいのだけれど

そうなると誰かに

背中を押してもらいたくなるもので……

 

 

今後のことで

 

自分で見ても

腑に落ちていないこともあって

 

先日の辻占と合わせて

四柱推命で見てもらい、

そのフィードバックを受けました

 

「大事なことほど、人に話さない」

「どちらかいうたら被害者側やのに、加害者扱いされがち」

 

ほんとねー

思い当たることがありすぎて面白かった。笑

 

どうしても

自占すると

甘くなってしまうから

 

それでいいのかしらと

モヤモヤしていた部分も

それでいいいのか!と受け入れられて

 

やろうかなと思っていることも

それで良さそうだし

 

うん、がんばろーう(*´艸`*)

 

自分では

めっちゃ甘やかしてるつもりでも

いつも

もっと

自分を甘やかしていいんだよって

めっちゃ言われる。笑

 

だけど、私は

何事も

すんなり行くよりは

 

たくさん転んで

自分が傷ついたとしても

しっかりと味わい尽くして

自分が納得して進んだのなら

 

いずれそれは

違った形で

(私ならば占いのアドバイスとして)

還して行けるんだろなって思っているので

 

それはそれで

いいと思っているんです

 

誰にでもそうしろとは

もちろん言わないけれど

 

傷つくのが怖くて

人のせいにして逃げるような人には

なりたくねーもんな。って

 

こういうこと言うから

強そうと思われて

 

あの子なら加害者側よねー

みたいに言われるんだろうけれど

 

見てくれているというか

理解してくれている人は

自分が思ってもいないところにも

案外いたりするものだから

 

慌てず騒がず

自分の為すべきことを

するだけでいいんだなと

 

それは

 

占いを知って

初めて思えたんだ

 

だから占い師になった

 

そして

東洋占術と西洋占術は

違う点も多いのだろうけれど

 

見る角度が違うだけで

合致するところは

わりとあるものだね

 

ただ、

理解するためには

めっちゃ時間かかるんだろうな

 

西洋占星術にしたって

私は、ひよっこなんだもの

 

まだまだ、日々之精進

 

少し背中を

押してもらえた気がした

 

そんなお話

 

 

 

進むか進まないかは

 

いつでも

自分で決められること

 

 

 

 

eri☆