先日久しぶりに産婦人科を受診しました。

理由は数日前からの下腹部痛。

生理痛ともちょっと違う。痛み始めると動けない。

唸る、うずくまるしかない。

そんな痛みだったので、3日目にして

ちょっとおかしいよね?と思って

近所の産婦人科に行きました。

 

 

 

診断は「子宮外妊娠」

6週ぐらいなはずだけど子宮の中に胎嚢が見えないから

大きな病院へ紹介するので受診してくださいとのこと。

 

 

 

体外受精でしか妊娠したことがなかったから

正直嬉しい気持ちもちょっとあったんだけど、

子宮外妊娠って放っておいたら

卵管が破裂して出血して母体に影響がってこともあったから

早くわかってよかったなとホッとしました。

なんだか寂しいような嬉しいようなホッとしたような

気持ちが忙しい数日間でした🥺❤️‍🩹

 

 

 

ちなみに子宮外妊娠は1%の確率で起こると

言われているらしいですが、

体外受精後にはその確率は上がるみたい。

そんなリスクもあったのかとハッとしたりしながら

 

 

あっというまに緊急入院、緊急手術となり

片方の卵管を切除して無事手術は終了しました🥺

術後は思ったより楽!翌日から動いて食事もできて

翌々日にはシャワーもできました♡

 

 

 

本当に妊娠って奇跡なんですよね。

わが子たちは数年越しの不妊治療を経て

誕生したかけがえのない命。

 

 

それでも日々忙しくなると

そんな愛おしいかけがえのない存在であっても

ついイライラしたり余計なことを言ってしまったり

 

 

そんな日々から抜け出したかったときに

ベビーマッサージにだいぶ救われた私♡

そしてわが子たち♡

 

 

 

同じような思いをしているママたちに

この経験が役に立ちますように💕

実はそんな思いもあって日々過ごしています🥹💓

 

 

 

レッスンはマンツーマン、グループレッスン

どちらも開催しています♡

 

お気軽に公式LINEよりお問い合わせください♡