◇干支の箸置き♪◇ | 神戸市西区西神南タッセル&ポーセラーツ atelieRubanLegato❤ 

神戸市西区西神南タッセル&ポーセラーツ atelieRubanLegato❤ 

山口県宇部市から神戸市西区に引っ越しました♪タッセル&ポーセラーツが楽しめるatelieRubanLegato(リュバンレガート)です♪
タッセル&ポーセラーツの趣味と資格取得のお稽古サロン教室をしています

 おはようございますりぼん

お久しぶりの更新ですが4日からお教室はスタートしてました(^-^)
さて本日は今年の干支である【馬】の箸置きのご紹介です。

年末にいただいたお煎餅のセット。
【もち吉】というのですが私は山口県に来て初めて知りましたが全国展開されている店でどうやら山口県内だけでも7店舗あるそうです。

そのセットに有田焼の干支の箸置きがついてました。コチラ

このままでも勿論ステキですが、もう少し華やかさが欲しい、と思い金彩のみ施してみました。

お箸を置いて見ると・・・・・


金彩を施すだけで華やかになりました。
ゴールドマジック恐るべし。

補足ですがお箸はメタリックな輝きと何にでもマッチするシンプルさに惹かれて購入したFranFranのものです。
和にも洋にも合う優れものかと思います。

 明日からまた昨年に生徒様が作成された作品達も順にご紹介いたしますねペコリ

________________________

Ruban Legatoでは新規生徒様募集中です
________________________

【他のタッセルブログもご覧いただけます 】

応援ぽちッと宜しくお願いします 

 

【地域情報はコチラ  】