KOBE Mon favoriです照れ

 

本日は、お勉強deyでした。

 

只今、Mon favoriは、アロマハンドセラピストを目指し勉強中です。

 

先日、その第一歩となるアロマテラピー1級の合格をいただきました。

 

そして、本日はその第2弾となるアロマテラピーアドバイザーとなるための講習会へ参加して参りました(〃ω〃)

 

アロマテラピーアドバイザーとは、簡単にいいますとアロマテラピーを安全に皆様に楽しんでいただけるように、精油や、基材(クリームなどを作る材料の事です)の知識を身につけて、お伝えできる立場となる人の事です。

 

アドバイザーに認定された後、ハンドセラピストとしての勉強をして、こちらも認定をいただいた後に活動していきます。

 

ハンドセラピストの申請が次回が10月という事なので、それまではアロマ認定校で実践を交えたお勉強をしていきたいと思っています。

 

後となりましたが、アロマハンドセラピストとは、アロマを用いてハンドトリートメントを行うことができる人の事です。

 

お教室業を始めましたが、レッスンにプラス何か、来てくださった生徒様に楽しんでもらえる事はないかと考えた時、以前よりアロマが好きでしたのでせっかくなら皆様にも楽しんでいただきたいと思いました。今までは、ただこの香り好き!!という程度でしたので、きちんと知識を身につけて、香りを楽しんでいただいたり、レッスンにハンドトリートメントを取り入れると、喜ばれるのではないかと思い、勉強を始めました。

 

アロマを楽しんで下さい!と言いながら、生徒様に〝この香りは?゛゛何にいいのですか?゛などと聞かれてお答えできない、なんてガッカリですものねあせる

 

そして本日は、アロマの精油の事や、安全に使うための注意するべき事、また法律やAEAJ(日本アロマ環境協会)の基本となる環境についてなどの講習を受けて参りました。テキストに加え、豆知識などもお話しいただき、楽しく受講する事ができました。

 

今現在は、ディフューザーを使って香りを楽しんでいただいています。それに合わせてリラクゼーションサウンドを流させていただいていますので、来られた生徒様は皆様、作り終わるまでにこのまま寝てしまいそう〜(*^ω^*)と、少しは癒しのお手伝いをさせていただけているようです(〃ω〃)

 

これにプラスアルファになるように、勉強を進めてまいりますので、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ(〃ω〃)

 

目指すは、アロマ香る、癒しのお教室です!!頑張ります(*≧∀≦*)

 

本日も、お読みいただきありがとうございました音譜

 

また次回音譜音譜

 

Instagram    ★★★

よろしければ、ご覧になってください(o^-^o)


 

 

土・日・祝日以外で○の無い日もご相談くださいませ!

 

 

お問合せ、ご予約お待ちしております!わいわい楽しい時間をお過ごしいたしましょうドキドキ