ドンパッチとリボンピン | Ruban de Vie

Ruban de Vie

Ruban de Vie(リュバンドヴィ/リボンの暮らし)というアクセサリーショップの制作記録と日々のことなど書いています。大人の方に使っていただきやすいリボンモチーフのヘアアクセサリーを中心に小物雑貨などを制作しております。

先日から、頭の中はドンパッチのことで
いっぱいだった妹ですが、遂に昨日ドンパッチもとい!
わたパチを堪能致しましたょ。

じゃじゃん☆

Ruban de Vie

グレープ味の方を食べたのですが、うっすら紫色の綿菓子の中に
かつて狂喜乱舞して食べたあのドンパッチの紫色バージョンがポロポロと
混じっていました。
おぉ、これだわ~!と食べましたら、綿菓子のせいでパチパチ具合が
若干ソフトになっていたのですが、あの阿呆だった子ども時代の感覚が思い出されたのと、
この大の大人になって、またニヤニヤして食べている自分の姿が
何だか面白くなってきて、ひゃははは~と遂に大爆笑してわたパチを
食べておりました。
大きな口を開けて笑うもんだから、口から笑い声と共にパチパチ聞こえるし
何だかもう誰にも見せられない姿な妹でした。気持ち悪い。

今大人になって、袋の裏の原材料を見て、パチパチの正体が重曹だとわかり
あの刺激に飢えた子ども時代の私に、鼻の穴に入れなくて正解!と
言ってやりたいと思いました。

明日は、コーラ味食べよ♡

***********************************

ドンパッチは置いておいて、今日はシンプルなぱっちんピンを作っていました。

パステルリボンを全色頭に付けたらかわいい♡と言う私は
誰からも賛同を得られていませんので、頭を冷やしてこようと思います。

Ruban de Vie

Ruban de Vie

$Ruban de Vie