Hi! Welcome to my blog.
I live in Fukuoka.
Here is my self introduction(⑅•ᴗ•⑅)

イベントバナー


以前もやった事があるのですが



勤務地も業務内容も大幅に変わったので

改めて1日密着vlogみたいなのを

やってみようと思い立ちましたウインク


おすましペガサス


5:50起床

寒い時期は起きるのがつら過ぎる…

スヌーズ掛けてないと二度寝してしまう。


朝の準備ばたばたと。

会社に持って行くコーヒー、お水は

前日の晩に準備しているので

忘れないように鞄に入れる!

今日は外食するのでお弁当はなしウインク


7:00家を出発!

最寄り駅まで歩いて20分アセアセ


満員電車に乗車ゲロー

途中で新幹線に乗り換えです新幹線


8:10過ぎ

オフィス最寄りの博多駅に到着。

相変わらず人多いなーゲロー


※毎日新聞オンラインより画像お借りしました。


大博通りを歩くか

地下道通ってオフィスに向かいます。

今日は写真映えの為に大博通りを歩く笑



8:20オフィス到着。


アウターを脱いで

すぐにデスクに向かい、PC電源ON!PC

鞄を置いて営業部内を挨拶回りしたら

業務開始。



本部はとにかくメールが多くて

前日の帰りに全て既読にしているのに

まーた受信フォルダがいっぱいにチーン

迷惑メールも多いので捨てるドクロ


ついでにMicrosoft Teamsで

仕事が飛んで来ている事もあるので

すぐにアプリを立ち上げます。


ワタクシは本部各部の

色んな調整ごとの下準備をする

役回りでもあります。


秘書的な人が長らく不在だったこちら、

ワタクシが異動してきてからは

頼み易いと思ってもらえているのか

あちこちからスケジュール調整だったり

ご相談事だったりのご依頼が来ますニコニコ

ある程度の調整をした上で

上司に内容を上げていく感じです


PC立ち上げたらその日一日の

上司、同僚ボンド氏、所属他部署の同僚の

スケジュールを確認。

お客様や社内の人から照会があったら

直ぐに対応出来るように。


※同僚氏のあだ名はワタクシが勝手に

銃ジェームズ・ボンド銃

と命名しております。笑

ぴったりだと思っておる!


8:40定時

週初めは全体会議があります。

コロナ禍以降はTeams活用で色々と楽ウインク



福岡オフィスの全体会議に出た後は

本来の所属・東京本部の打合せに合流チーン

本部は打合せが大好きです…

まぁまぁの頻度で気を失う笑い泣き


9:00過ぎ

通常業務開始!


海外から急遽ご来社無気力

上司と外国業務部門スタッフが駆り出され

小一時間程応対…。

某有名財閥企業の方々。


何事も無く終わりそうだなニコニコ…と思いきや。

いきなり呼ばれる…!何だ、何だ魂が抜ける

『写真撮りたいらしいから撮って〜』

と言われるw

はい、撮りまっせーーーカメラ

男女6名のご来社でしたが

あおたん、何故か女性に大人気www


無事に帰って行かれました…嵐が去ったガーン


引き続き業務に励む。


上司から名刺登録依頼。

Sansanに登録していきます。


上司は私が来る前からこまめに自分で

登録していたようなのですが

ボンドは何と一度も登録しておらず…

未登録が1000枚位あったんじゃなかろうか…

9月に一気にSansan登録しましたよ、

えぇ、地道に入れましたとも!笑い泣き

おまけに50音順に並べて名刺ケースに

収めましたよ!!

それからはこまめに依頼してくれます。

…と言うか、ワタクシから声を掛けてる。


ボンドに提案資料の作成を依頼されたので

色々と確認しながらせっせと作成。



PowerPointは慣れるまでなかなか上手く

使えませんでしたが

ボンドのお陰で今は綺麗に作れるように

なりましたラブラブ


異動して来てからずっと

ボンドが色んな事を教えてくれるので

資料のクオリティも随分と上がりましたキラキラ

本当にありがとうだよピンクハート


11:30お昼休憩

この日は近くの

ビジネスホテルランチを使いましたナイフとフォーク



サラダビュッフェがお気に入りにんじん

野菜をたらふく食べる笑


ご飯はさっさと済ませて

運動がてら博多駅周辺を歩き回る。

阪急にすぐ行けるのはいいですねぇ。

マルイもあるし駅ビルのアミュもあるし

歩くだけで楽しいウインク


12:30午後のお仕事開始

眠気と闘いながら仕事無気力

ホテルランチでテイクアウトしてきた

エスプレッソ(ダブル驚き)を一気飲み。



14:00

エスプレッソのお陰で元気。笑

別の資料の作成にも取り掛かる。


おっと

出先の上司から出張の航空券手配の依頼が。

すぐに手配します飛行機

秘書たるもの

上司好みの座席を指定するのも当たり前。



引き続き資料作成したり

隣接している営業部の本部長からの

依頼が来たりとあれこれと。


ここは九州全体を管轄する本部機能も

置いているので営業部長は本部長兼務。

毎日凄まじい忙しさで正に体を張って

お仕事されています。


因みに本部長秘書とは

時々お喋りして情報交換ニヤリ


16:30片付け

本部はペーパーレス化が進んでいるので

営業部で働いていた時より紙ごみが激減。

エコである真顔キラキラ


16:45

九州管内向けの勉強会の日。

Teams開催なので不具合が無いか確認。


この時間に明日の皆さんのスケジュールも

再度確認。

出張や休暇など不在者がいる場合は

正確に把握しておかないと

多方面に影響が出てしまいます。


17:00

Teamsで勉強会開始。

毎回色んな部署から講師をしてもらって

特に若手に向けて業務、商品性の

説明をしてもらっています。


ワタクシがTeamsカレンダーを設定して

「開催者」になっているので

誰が出ているか一目瞭然なのである。

へぇー、こいつ出てないんだーねー?

だから仕事出来ないんだねっ

等と心の中で毒付くw


17:30勉強会終わり。

PC落としてデスク施錠して帰る準備。


…を、しようとしたら

資料の手直し依頼がボンド氏から来る。

言いにくそうに言ってくるのが

何気に可愛いキューン


ねぇ、もう少し早く言って?魂が抜ける

と思いつつも、引き受けるハート

YOASOBIの『アイドル』ばりに

無敵の笑顔で仕事は引き受ける笑



17:55退勤。

資料の手直し、、終わって良かった魂が抜ける


あれ、ボンド氏が居ない驚き

煙草だな。ベビースモーカーなんですよ。

色々教えてくれて可愛がってくれるお礼に

お菓子をデスクにそっと置いて帰るプレゼント


今日はこれプレゼント



ボンド氏は毎日軍人のように頑張ってるねー。

毒舌だし無茶苦茶頭キレるし

仕事にストイックなんだけど

優しくて思い遣りがあって苛々しても

自分の内で上手に消化して周りには決して

当たり散らさず

意外と繊細なところもあって。

私が書いた付箋とか、

絶対私の前では捨てないの。


色々尊敬するところがたくさんの人ですニコニコ


では帰りまーす。

お疲れ様でしたー♪