こんにちは
総合職内勤OL・福岡在住の葵です(⑅•ᴗ•⑅) ‎
ご訪問ありがとうございます✦ฺ₊ ‎
リボン大好き✩自己紹介は此方→

•✦•┈┈•✦•┈┈••✦••┈┈•✦•┈┈•✦•

本日、緊急事態宣言が出されます。

対象は
東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、
そして福岡…。

葵の住む福岡も対象になってて
昨日のニュースを見て不安感が強くなりました。

福岡もやはり人の多いところ。
行き来も多く、普段は観光客も外国人も多い。
九州のビジネスの中心地でもあるから
人の往来は普段から多い。

Yahoo!ニュースに分かり易い図で
示されていました。


イメージとしては今までの自粛要請と
大差無い感じです。



期間はGW辺りまで、との事で約1ヶ月。

多くの市町村で学校もGW辺りまで
休校になっていますよね…大変…。

『非常事態宣言』
つまり
『国家の危機』

国家の要請に対して国民が真摯に向き合い、
受け止め、その要請に応える事が、
早い解決に向かう鍵、
この危機を乗り越えていく為に
私達が出来る事だと思います。