❁こんにちは❁ 
福岡でOLをしている葵です(⑅•ᴗ•⑅) ‎
ご訪問ありがとうございます✦ฺ₊ ‎
リボン大好き✩自己紹介は此方→❁


キャッシュレス決済が急速に進む日本日本
増税対策という事もあり、
コイン◯◯ペイコイン
を導入された方も多いのでは…?

葵はこういうのに凄く疎いので
OLブロガーさんの記事を読みまくって(笑)
結論、楽天Payを入れる方向かなぁチュー

こういう時、たくさんの情報を発信して
くれているOLブロガーさん、
頼りになりますね爆笑

さてさて、そんなキャッシュレス時代。
お財布はコンパクトサイズで
十分になっていくのではキョロキョロ

ドラッグストア等のポイントカードも
アプリ化が進んでいるしスマホ

葵が現在使っているお財布は此方乙女のトキメキ


ピンクハートkate spadeピンクハート

これ、購入して使い始めの頃、
長財布に慣れてた葵は凄く不満で…タラー
これの前に使ってたのは
VUITTONヴェルニのローズピンクの
ジッピーウォレットハート

それに比べると
お札が入りづらいし、

何なら一万円札は入らないから
結局折り畳んで入れてるし、
(ドル札仕様なのか!?と思った)

小銭入れは狭くて取り出しづらいし、

カード類もせいぜい5枚位しか入らないし、

可愛いけど機能性はダメだなぁ…
と思ってたんですもやもや

良いとこは可愛い事とバッグの容量を
圧迫しない事くらい。

然し!!

多くの支払いをPayで済ませるように
なっていけば
お財布はこれで十分だし
寧ろ長財布要らないね!?
って思って照れ

手放さなくて良かったピンクハート

情報は自分で取りに行かないと
得られないもの。
どうせなら賢くお得に生活したいので
使えるツールは上手に取り入れたいですねウインク