こんにちはブルーハート


一気に涼しくなりましたね〜栗焼き芋紅葉
月見バーガーが美味しい季節です照れ気づき月見

まだまだ夏感のあった今月上旬、次男と共にベビースイミング始めました爆笑拍手笑い


長男の時も考えないことはなかったですが、誰もが感じるであろう




めんどくさい真顔真顔真顔



故に一切手を出さなかったジャンルでしたが、今の家からものすごく近い場所にあったので始めてみましたラブキラキラ

何より人見知り場所見知り祭り、ママが離れると涙鼻水垂れ流しタイプの次男に家以外で過ごすことに慣れてもらえたらいいなと思い照れ音符


長男は全く心配していなかったのですが(今でも人類みな兄弟タイプハート)次男は母子分離に手こずりそうなので、両親やお兄ちゃん以外にも定期的に会って信頼できる人がいる!というイメージを持ってほしいですニコニコブルーハーツ

長男も通っているスイミングスクールなので、場所にも先生にも少しずつ慣れてもらえたらいいなと思いますグリーンハート



ママは特に痩せないという口コミが散見されますが、家で過ごす1時間と比較したら雲泥の差ですよ〜爆笑キラキラ

水の中永遠に歩いて抱っこして高い高いして、まぁまぁハードワーク笑い泣き笑い


ずっと通っていたベビマで仲良くなった近所のママがなんとサークルの先輩だったことが分かり、一緒に通い始めたのでより一層楽しめてますラブ!!


近所のママ誘いまくってるのでお友達増えたら嬉しいな照れ音符



敷居が高い理由の母子の着替えが大変過ぎる問題!(すっぴん問題はもはやどうでもいい)


親子の負担を減らすべく、楽天で色々調達しましたピンクハート



まずは!!



着替えやすさ重視、スイムウェア〜ブルーハート

 

 

ペペペッ!!!!!

と出来そうで素晴らしいキラキラ



届いたばかりでまだ使えていないので楽しみすぎますおねがいラブラブ



どれにしたでしょうちゅーちゅーちゅーむふふふふ





 


名入れも迷ったよねー!!

けど、私は自分でワッペン等つけてみることにしましたグリーンハート

これから寒い季節になるので保温できるスイムウェアは大切な気がします雪だるまブルーハーツ



親は着替えさせやすい
子供は暖かい
デザインはペン…



あ、まだ内緒です(゜×  ゜)ナイショ


とりあえず最高の極み爆笑ルンルン



スイミングパンツもばっちり購入しましたチョキキラキラ



そしておかんのウェア問題も楽天にてラブラブ

こちらのネイビーを購入ブルーハート
めっっちゃ良いです!!



小物も楽天で購入しました〜ハート



レッスン後、次男はプールサイドでおむつを履き替えタオルを被せますびっくりマーク





長男妊娠中に買ったアフタヌーンティーのフード付きタオルペンギンラブラブ

 

 


 


 

こういうの、めっちゃ便利です!!


おかんもラップタオル買いましたブルーハート

 

迷って迷ってこちらのネイビーにブルーハーツブルーハーツ





 


この2つと3日くらい悩んだ笑



そして寒くなってきたのでプール上がりのキャップも購入くまブルーハーツ



2人分欲しかったのでお安かったこちらイエローハート
めちゃくちゃ可愛いラブラブラブ

 

 


長男がブラウン、次男がアイボリーピンク音符ハート



 

 

可愛いのいっぱいありましたグリーンハート


 

 

 

ドラちゃんとペン様も可愛いけど在庫なかった笑い泣き!!




なんだかんだ初期投資まぁまぁかかったけど、スイミング後は疲れきって2時間ほど爆睡大あくびzzz


その間に私は夕飯準備を終え、長男をお迎えにいけるので夜のバタバタがかなり軽減されますラブ!!


私も運動不足が解消されるし、風邪引きにくくなるって聞くし、本当に素晴らしい過ごし方を見つけたなーと思ってますおねがいキラキラ


圧倒的にメリットの方が大きい!!!



迷ってる方ぜひぜひ体験とか行ってみて下さいピンクハート




また持ち物一覧の写真とか撮ったら載せますねラブラブ



それでは皆様良い3連休を〜爆笑イエローハート