ベルばらロス | ★★剣を持った青獅子★★

ベルばらロス




昨日でBSアニメ・ベルサイユのばら
が最終回を迎えましたね。


昨日、刑事貴族さんよりコメントを頂きましたがきっと全国のベルばらファンの方でこの放送を毎週楽しみにしていた方は『ベルばらロス』になってしまったことでしょうね。



私は自分の都合でまだ最後の数話を見終わっていないので、終わったという感じがしていないのですが、

この先虚しい気分になるのでしょうね。


1980年代の何回目かの再放送の時に、私の祖母は初めてベルばらを知り、毎週楽しみに見ていたのです。


夕方になるとソファーに正座して釘付けになっていました。



『オスカル素敵やなぁ~☆』
(高松の人です(*^_^*))


と、うっとりとさえしていました
(*^_^*)笑



そして最終回が終わった日にひと言



『来週から何を見れば良いんだかわからん。。。』




今思えば完全にベルばらロスに陥っていた様子でした!!!






祖母が生きていれば、今回の放送を見ながらオスカルの話で盛り上がれたのかも知れないなー


なんて


昨日ふと、思ったのでした。



(*^_^*)








それにしても、今回のこの放送で今まで気が付かなかったことや

感じたことのなかった感動を覚え、大変良いタイミングで再放送を見ることが出来て本当に楽しかったです(*^_^*)



落ち着いたら最終話まで一気に見て、


また妄想に浸ろうと思っています。



皆様は今回どのシーンが心に残っていますでしょうか?




とは言っても良い場面が多くて選ぶの困りますよね



(o^^o)


わたしもいっぱいあります(*^_^*)